くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休園要請に対する園の対応について②

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 本日、3/2からの園の対応についてのプリントを持ち帰っていますので、 必ずご確認ください。 万一、プリントが入っていない場合は園までご連絡ください。 選択肢が二つあります。 プリントをよく読んでいただき選択をお願い…

休園要請等に対する園の対応について

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 いつもご協力ありがとうございます 取り急ぎ情報提供をさせていただきます 「国からの要請」(日経新聞報道による) 全国すべての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について3月2日から春休みまで臨時休業を行うよう要…

天気

今日は晴れなのか雨なのか雪なのか? よくわからない天気でしたね(;^ω^) お昼頃、雪のようなみぞれのようなものが降ってきたとき、年長さんが2階から駆け下りてきて中庭で… 連続写真でお伝えしたいと思います(^^)/ では、どうぞ 「わーっ、ゆきだー!」 で… …

ひよこオリエンテーション♪

今日はひよこのオリエンテーションがあり、ひよこのお友達がお部屋に遊びに来てくれました♪ まずは、お姉ちゃん達に教えてもらいながらシールを貼ります!とっても上手に貼れていました! その後は、お部屋にあるおもちゃでお兄ちゃんお姉ちゃんとたくさん遊…

スポチャン☆参観

今日は朝から太陽が隠れどんよりとした天気でしたね☁ しかし、子どもたちは元気いっぱい過ごしていました! 男の子の間では3クラス集まっての鬼ごっこが流行っています! 保育者も参加したりしますがさすが年長さん!! とても走るのが速く、私たちも全力で…

2.3月お誕生会☆

朝はまだ冷え込みますが、お昼になると春のように暖かく、子どもたちも元気いっぱいお外で遊んでいました(*^_^*) 今日は今年度最後のお誕生日会があったので様子をお伝えします♡ 待ちに待ったお誕生日でとっても楽しみにしていました♡ お部屋で名前を言う練…

☆体操教室参観 ラグビー☆

2月も半ばを過ぎ、少しずつ暖かい日が多くなってきましたね。 幼稚園では今、どの学年もこま回しが流行っています! 朝から、廊下でチャレンジする年長さん! 園長先生と対決するときもあるぐらい熱中しています。 こちらは、男の子3人組! 「いっせいの~で…

3月の壁面制作☆

今日は、お天気も良く暖かい気候でした。 音楽会も終わり、 今のクラスで過ごすのも残り1ヶ月ほどとなりました。 年少さんは、3月の壁面制作をしました。 毎月取り組んでいた壁面制作もこれでおしまい、、、。 担任も話をしながら少し寂しい気持ちになりま…

ランニング

音楽会の代休も終わり、みんな元気に登園してきてくれました。 少し寒いですがとっても良い天気。 年少さんは「ランニング」をするそうです。 ↓ いつもニコニコ、もも組さん♡ ↓ うめ組さんも元気に走っていきますねー(^^)/ ↓ みんな元気にランニングができま…

第50回 音楽会

音楽会、無事おわりました。 たくさんの保護者の方のご観覧、ありがとうございました。 子どもたちは、少し緊張してしまったところもありましたが、よくがんばったと思います。大きく成長した姿をご覧いただけたのではないかと思います。 年少・年中さんは進…

明日は音楽会♪

いよいよ明日は音楽会ですね。 今日は、どの学年も最後の練習をしました。 年少さんにとっては、初めての音楽会!最後の練習の感想を聞くと「楽しかった!」と元気に答えてくれました。明日は、かわいい姿を見せてくれると思います! 年中さんは、色々な楽器…

年少さん❁

立春を過ぎ、春のような暖かさの一日でしたね 今日は年少さんの“できるようになったこと”を お伝えしようと思います♪ 1つめは・・・ ひな祭り制作です! 蛇腹折りをしたり、着物を折ったりと 黙々と集中して取り組めていました☆ ↑蛇腹が完成して、立たせよう…

ひな祭り制作🌸

今週末は音楽会ですね! 子どもたちも、あと2日しか練習できない!と 一回の練習を集中して取り組む姿が見られます♪ 指揮を見て、合わせる事を意識して気持ちを一つに演奏できるように頑張ろうね★ そして、年長さんは今日ひな人形制作をしました!! 新聞紙…

冬本番?な1日

この間からグッと冷え、やっと冬が 来たかのような天気ですね♪ 大人は寒さでカチコチですが(笑)、 子どもたちはますます元気に園庭で 縄跳びをしたり、追いかけっこをしたり 楽しく過ごしています(*^_^*) 寒いときにしかできない、冬ならではの 遊びもしてい…

予行練習

今日は音楽会の予行でした。 少し寒かったけど、風もなく良い天気でした。 入場前の年少さん、しゃべらずにきちんと並べています(^^)/ 心も身体もほんとに大きく成長しました。 ↓ カスタネットを持つ手も緊張するかな? ↓ お客さん役のお友だちも準備中。 ↓ …

もうすぐ音楽会!!

今日は、とても寒く、冬らしい一日になりましたね! 子どもたちは 音楽会の練習に励んでいます! 年長さんは、立っている姿もかっこよくなってきました。 年少さん、お客さん(年長さん)が来てくれて嬉しかったようです! どの学年も、日々 上手になってい…

音楽会の練習♪

今日は年少さんの様子をお伝えします♥ 今日は朝から音楽会の練習をしました! 初めて全員で合わせたときより合奏も合唱も 上手になってきました(^^) 合奏は先生の合図で「りんご」「ドーナツ」 などのリズムを頑張って鳴らします。 最初はエレクトーンに合わ…

ドームの中は一体....!

なにやらドームの中に人だかりが、、、 こちらはクラスで共同制作した「プラネタリウム」です。 段ボールに絵の具で色を塗り、 一人一つ自分な好きなものを描きました♪ 中からは楽しそうな嬉そうな声が聞こえます。 「なになに?中になにがあるの?」 壁の色は…

豆まき☆

今日はまちに待った節分の日です☆ 子どもたちは朝から気合いが入り、 「早く鬼が来ないかな~」と言っていました。 制作で作った豆入れを持って準備完了!! 学年ごとに豆入れが違い、どれも可愛くかっこよく 仕上がっていますね☆ みんなで「鬼は~そと!福…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.