くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん❁

立春を過ぎ、春のような暖かさの一日でしたね🌸

今日は年少さんの“できるようになったこと”を

お伝えしようと思います♪

 

1つめは・・・

ひな祭り制作です!

蛇腹折りをしたり、着物を折ったりと

黙々と集中して取り組めていました☆

f:id:k-rose:20200213152944j:plain

f:id:k-rose:20200213152959j:plain

↑蛇腹が完成して、立たせようとしているところです

f:id:k-rose:20200213153013j:plain

↑着物を真剣に折っていました

f:id:k-rose:20200213153030j:plain

↑着物の柄を貼っていきます。可愛くできたかな?

 

2つめは・・・

ブロック遊びです!

自由時間にブロックで遊ぶ子が多く、

一人でも虹を作ることができるようになりました☆

f:id:k-rose:20200213153046j:plain

 

3つめは・・・

ブランコです!

お友達を押してあげることもできるようになり、

一緒に楽しめるようになりました☆

f:id:k-rose:20200213153104j:plain

 

4つめは・・・

お砂場遊びです!

最初は一人遊びが多かった年少さんも

今ではお友達と協力してケーキを作っていました☆

f:id:k-rose:20200213153118j:plain

 

年少さんの“できるようになったこと”が

どんどん増え、成長を感じられますね♡

音楽会も子どもたちの成長した姿を

是非見て下さいね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.