くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

冬本番?な1日

 

この間からグッと冷え、やっと冬が

来たかのような天気ですね♪

大人は寒さでカチコチですが(笑)、

子どもたちはますます元気に園庭で

縄跳びをしたり、追いかけっこをしたり

楽しく過ごしています(*^_^*)

寒いときにしかできない、冬ならではの

遊びもしていけたらと思っています☆★

 

さて、今日お外に出てみると、水道のところに

氷が張っていました!

f:id:k-rose:20200210144254j:plain

子どもたちに見せると「え?なんで!」

「どこにあったん?」と不思議がいっぱい

夜も朝も寒かったから水が氷に変身

したことを知り、友達と順番に触り合いっこして

「つめたーーーーい」と冬を感じることが

できました(^^)/

f:id:k-rose:20200210144322j:plain

 

先日の一コマ

音楽会の練習を始めようとしたとたん!

「せんせいっ!!!」と呼ばれて見て見ると

なんと雪が降っていました❄

幼稚園で降ることはほとんどないので

子どもたちは大興奮!!!

f:id:k-rose:20200210144343j:plain

練習をいったんストップして雪を

存分に味わう、子どもたちでした♡

「雪積もったらいいなあ」と想像は

膨らむばかりでした(笑)

 

最後は作品展でもらった駒がプチブームに!

ひとりひとり、好きな色を塗って自由時間に

遊んでいます♪

f:id:k-rose:20200210144407j:plain

友達と競い合ったり、一緒に回して笑い合ったり

みんなで遊ぶ楽しさを味わっています♡

普通に回すには飽き足らず??

持ち手の部分を下にして「きのこまわし」

も発明して遊んでいるばらぐみさんでした★

 

明日はおやすみなので、ゆっくり休んで

水曜日、元気に来てね♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.