くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

3月の壁面制作☆

 


今日は、お天気も良く暖かい気候でした。

 

音楽会も終わり、

今のクラスで過ごすのも残り1ヶ月ほどとなりました。

年少さんは、3月の壁面制作をしました。

毎月取り組んでいた壁面制作もこれでおしまい、、、。

担任も話をしながら少し寂しい気持ちになりました。

 

子どもたちに

「ゆり組で飾る壁面はこれが最後なの。」

と伝えると、

「寂しいね、、、、。」「もうお別れなん、、?」

と話し合っていました(>_<)

 

 

f:id:k-rose:20200219153121j:plain

 

f:id:k-rose:20200219153036j:plain



自分のお顔をかいて、

「似てるでしょ?」とカメラにポーズを決めてくれました☆

 

 

 

お昼の時間は、大好きなお弁当の時間!!

f:id:k-rose:20200219153256j:plain

f:id:k-rose:20200219160049j:plain


f:id:k-rose:20200219153157j:plain

f:id:k-rose:20200219160003j:plain

あ、あ、あれ、、、??

いつもの様子と違うのに気づきましたか?

年少さんの今週は、担任シャッフルをしています!

先生が変わっていくことを楽しみにしていて、

さらにお昼の時間が楽しくなっています。

 

 

*おまけ*

体操教室で行った「ラグビー」をしている様子

『トラーイ!!』と大きな声でトライを決めていました!

 

f:id:k-rose:20200219153049j:plain

明日は、年中・年少さんが体操教室の自由参観です!

いつもの体操教室の姿を見てもらえればと思います。

 

くずはローズ幼稚園

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.