くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2.3月お誕生会☆

朝はまだ冷え込みますが、お昼になると春のように暖かく、子どもたちも元気いっぱいお外で遊んでいました(*^_^*)

 

今日は今年度最後のお誕生日会があったので様子をお伝えします♡

 

待ちに待ったお誕生日でとっても楽しみにしていました♡

お部屋で名前を言う練習をして準備万端です♪f:id:k-rose:20200221145205j:plain

 

みんなでお誕生日のお友達に歌のプレゼントをしました(^^)/

f:id:k-rose:20200221145335j:plain

とっても大きくなったね♡

 

年少さんと年中さんは大きな声でお名前を発表し、少し照れながらも大きな声で頑張っている姿がとってもかわいらしいです(*^_^*)

f:id:k-rose:20200221145624j:plain

さすが年長さん!お家の人の好きなところも発表してくれました♡

f:id:k-rose:20200221145805j:plain

 

f:id:k-rose:20200221150024j:plain

今日1番の笑顔で大好きなお母さんにプレゼントを渡している姿にほっこりしました♡

 

また来年度さらに大きくるみんなの姿を見られるのを楽しみにしています♡

 

最後の劇は・・・

f:id:k-rose:20200221150306j:plain

もうすぐひな祭りなのでおひな様とお内裏様が登場し、みんなでちらし寿司を食べました(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20200221150421j:plain

またみんなでひな祭りのお祝いもしようね♪

 

 

☆おまけ☆

f:id:k-rose:20200221151141j:plain

いつもは跳ぶ側の友達が縄を回してみたくなりタッチ交代!「先生早く跳んで!」と回してくれました♡笑

f:id:k-rose:20200221151309j:plain

いつものようにババ抜きをしているかと思いきや・・・

「さぁ、カードの数字を覚えてください!」

「あなたの選んだカードはこれですね?!」

とお部屋にマジシャンがいました☆笑

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.