くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期終業式

今日は令和5年度1学期終業式でした。 1学期、無事に終えることができました。 保護者の皆様、園に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。 心より御礼申し上げます。 それでは1学期終業式の日の様子をご覧ください。 年少さん。みんな大…

大掃除

今日も朝からジメジメとして暑い天気でしたね ばら組さんでは今日大掃除をしました!! ばら組さんは昨日から楽しみにしていたようで、やる気十分です✨ まずは自分たちのお道具箱の中を綺麗にしていきました! マジックのインクは無くなっていないかな? お…

つきぐみ🌙ダイジェスト

今日はつきぐみの最近を ダイジェストでお見せします ☽カプラ 最近の大ブーム!! 上に高く積み上げるだけではなく、「家つくろ!」「こっちと繋げて大きい遊園地作ろ!」など、友達同士で工夫しながら楽しんでいます(^^) ☽ボディペインティング 手元しかお…

最近のうめ組さん♡

今日はむしむしと暑い一日になりましたね!朝から蝉の鳴き声も聞こえ、子ども達は「セミを捕まえたい☆」と意気込んでいました(笑) 今回のブログでは最近のうめ組さんの様子をお届けします♡ 今日は先日にじみ絵で色を付けた魚に、顔を描いたり、海の中のわか…

元気いっぱいあやめぐみ☆

今日は朝から雨が降ったり止んだりとスッキリしないお天気でしたが、子ども達は元気に登園しお友達と楽しそうに遊んでいました♪ 「もういいかい!」「もういいよ!」という声が聞こえてきたので、どこでかくれんぼをしているのかと一緒に探していると・・・ …

年長☆プール

今日は、お昼頃に通り雨が降りましたが、 年長さんはプールに入ることができ、 気持ちよく過ごしました! 洗濯機をして水の勢いを作ったり、 おもちゃを使って遊んだり、 水の掛け合いをしたり、 伸び伸びとそれぞれのクラス楽しんでいました!! つきぐみさ…

夕焼け空

ほし組さんでは昨日から引き続き、9月に飾る壁面制作を行いました!! 昨日は絵の具を使って、夕焼け空を作りました。 オレンジ色や黄色をうまく混ぜながら夕焼けの様子を表していきます♪ そして今日は、自分で雲の形を切って貼っていきます! 「ハートの雲…

今日のももぐみ☆

今日は朝から蒸し暑く、夕方前には激しい雨が降ってきたりと、なかなか安定しないお天気でしたね・・・。 そんな今日、ももぐみでは夏に向けての制作を行いました! 夏と言えば「海!!」ということで、海にいる生き物や、貝殻の模様を絵の具でつけていきま…

R5お泊り保育2日目

2日目の様子です。 少しですが、ご覧ください。 早朝のおゆうぎ室です。 少しづつ起きてくる子どもたち 先生と女の子、お話をしてますね 夢の話をしてたそうです。 どんな夢見たのかな?(^_-)-☆ そろそろ起床です お布団、シーツはみんなで片づけます(^^)/ …

R5お泊り保育1日目

今年もお泊り保育、無事に開催です! 待ちきれずに続々と集合する年長さん。 笑顔で登園です。 それでは、いよいよお泊り会の始まりでーす まずは皆で集合写真(^^)/ 水着に着替えている間も中庭の大きなスイカが気になります(笑) クラス毎に記念撮影! ほし…

9月の壁面~ロケット作り~

今日の年中さんは昨日に引き続き 9月の壁面制作をしました(*^^*) 今日で完成だったのでこどもたちは 期待を高めながら取り組んでいました♡ 名前を呼んでロケットを取に来てもらい ふと子ども達をみると・・・ クラスのほとんどがロケットの穴に 顔をいれて…

ロケット作り☆

今日のさくら組さんは、少し早いですが9月の壁面制作をしました。 年中さんのテーマは「ロケット」です☆ 「土曜参観の時に作ったよね!」「今度は何が違うの?」と子ども達は興味津々でした。また、「宇宙には星がいっぱいあるよね!」などの発想を共有する…

たなばたまつり☆

今日は日差しが強く、暑い一日でしたね そんな今日は、園内七夕まつりがありました! 真ん中には大きな笹があり、みんなのお願い事が飾ってあります!! ⇩園長先生のお話を聞いている様子です♪ ⇩次に担任の先生が短冊の紹介をしました!! ⇩紹介された子のお…

今週も元気にエイエイオー!

今日は、とても暑い一日になりました。 ゆりぐみ・うめぐみさんは楽しみにしていた、どろんこ遊びをしました♪ どろんこの感触・水の感触を全力で楽しむ子、どろんこの感触が苦手でいつもの砂遊びをしている子どももいましたが、みんなとても楽しんでいました…

第8回 hanaくずは商店会 夏祭りのお知らせ

4年ぶりに夏祭りが開催されるそうです。 今回も会場は「くずはローズ幼稚園園庭」ですのでお知らせします💓 くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.