くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨の日の自由遊び♪

雨の日・・・子どもたちがどんな遊びをしているのか、お部屋を覗いてみました!

 

年少さんは、おままごとが人気です!

 

雨の日だからこそ楽しめる塗り絵も、楽しんでいます!




年中さんは、ブロックやプラレールが人気です!

新しいクラスになり、新しいお友だちとの関わりも増えてきました。

 

年長さんのクラスでは、カプラやワミー、トランプなどが人気です!

 

年長さんらしく、みんなで椅子取りゲームをして遊ぶ子もいました!

 

雨の日も楽しめるように、遊びを工夫していきたいと思います!

 

★おまけ★

もうすぐ「こどもの日🎏」大きな五月人形に興味津々です。


絵本の貸し出し!

年中・年長さんは、絵本の貸し出しが始まりました。

どれにしようかな~と子どもたちは、ワクワクしながら絵本を選んでいます。週末に持ち帰りますので、一緒に絵本を楽しんでください!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.