くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みの約束

修了式に子どもたちとした約束をご報告するのを忘れてました。 1.外では家族の人と手をつなぎ、くるまに気をつけましょう。 2.家にゲームがある人は、ゲームばっかりしないようにしましょう。 のふたつです。 よろしくお願いいたします(笑)

修了式

平成24年度、無事終了いたしました。 保護者の皆さまをはじめ、幼稚園にいろいろな形で関わってくださった皆さまに御礼を申し上げます。 ありがとうございました。 子どもたちも私たちもいろいろなことに挑戦した一年でしたが、なんとか無事に終えることがで…

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

卒園式

すばらしい天気のもと、無事卒園式終了しました。 卒園生のみなさん、本当におめでとうございます。 小学校へ行っても元気でがんばれ! 保護者の皆さま、たくさんの感謝のお言葉をいただきありがとうございました。 また、幼稚園に遊びに来てくださいね。 ↓ …

お弁当のお話

↓ 卒園式の前の日、年中さん・年少さんからお別れのプレゼントです。 ↓ もも組さんの壁面です。 3学期の参観の時に『みんなともだち』を見て泣きそうに感激してくれていたお母さまがおられたそうです。 そのお母さんのもも組最後のお弁当が… ↓ これです!壁…

石?

年長さんの男の子、石を持ってきてくれました。 幼稚園から持って帰って大切にしていた石たち。 特に大切にしていた石は『もらっていい?』 もちろんいいですよ(^^) あさって卒園なので返しにきてくれました。 心のこもったやさしいお手紙もいただきました。…

お弁当

今日、今年度最後のお弁当日でした。 どの学年の子どもたちも今日はすごいお弁当がたっくさんありました。メッセージ付きのお弁当も… みんな素敵なお母さんたちですね。 ↓ このお弁当にはとっても素敵な物語があります。それは後日書きますね♡ くずはローズ…

朝の集会

今年度さいごのえびかにっくす! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

もうすぐ卒園式

年長の先生、一生懸命最後の準備です。 ↓ ボーダーズの二人です(笑)あと少しですね。 今年は卒園式に子どもたちとお母さま、私たちで歌を歌います。先生たちは毎日終礼の時に練習しています。くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

福島からの手紙

先日、昨年卒園を迎えられ福島に帰られた卒園児のお母さまからお手紙をいただきました。 お元気にされているようでなによりです。枚方市に帰省された時にはいつでもお立ち寄りください。 東日本大震災から2年を迎えました。 あらためて犠牲になられた方々の…

すいませーん

水曜日の朝のことです。 うめ組さんのお友だちが先生の部屋にやってきました。 私:『なにかごようじですか?』 彼:『みてくださいっ!』 彼:『きんにくムキムキになってますっ』 私:『すごいね〜(笑)トレーニングしたの?』 彼:『いっぱいたべてます…

昨日は啓蟄でしたね♡ ↓ せっかく冬ごもりして起きてきたダンゴ虫さん、みつかってしまいました(笑) ↓ 今日の給食。うどん! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

さくら公園

年少さん、お散歩にいってきました。とーっても楽しかったみたいですよ(^^) ↓ ばすっ! ↓ 九官鳥に『なんかしゃべってー。』 ↓ もも組さん。 ↓ 『なんかしゃべってー。』『ハローっ!』って答えてました。国籍アメリカ? ↓ 順番に群がってる(笑) ↓ ゆり組…

お別れ会

年長さんは卒園して小学校へ、年中・年少さんはそれぞれ年長・年中へ。 ↓ 年長さんの入場です。 ↓ 劇団バクさんの『ぶんぷく茶釜』を観劇しました。 ↓ ライブにびっくり! ↓ やすべーが怖くて先生に避難してる子どもたち(笑) ↓ お寺へ茶釜を持っていくと… …

お誕生会

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.