くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ドームの中は一体....!

f:id:k-rose:20200204155010j:plain

 

なにやらドームの中に人だかりが、、、

こちらはクラスで共同制作した「プラネタリウム」です。

段ボールに絵の具で色を塗り、

一人一つ自分な好きなものを描きました♪

f:id:k-rose:20200204155721j:plain

 中からは楽しそうな嬉そうな声が聞こえます。

「なになに?中になにがあるの?」

 

f:id:k-rose:20200204160017j:plain

壁の色は「白」「黒」の二色です。

 

(星空のイメージは黒色だから。。。)

「壁は黒色でいいかな?」と聞く担任に対し

「でもプラネタリウムは白色やで!」と子どもたち。

じゃあどっちも塗ろうかということになりました!

 

そして手作り投影機にライトを当てると..

f:id:k-rose:20200204161135j:plain

f:id:k-rose:20200204161329j:plain

 

f:id:k-rose:20200204161736j:plain



みんなで作ったから喜びも倍だね♥

1月に完成した日から毎日遊び続ける子どもたち

子どもたちにとってちょっとした秘密基地になりました。

もう2月に入りましたが、まだまだたくさんの思い出を

作っていきたいです^^

 

 

おまけ!

いつもより少し暖かい2月の園庭で

リラックスタイムを過ごすお友達でおしまいです♪

f:id:k-rose:20200204162232j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.