くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

えのぐあそび🎨

今日あやめぐみでは、5月の壁面制作を行いました!

絵の具を使って制作をすることを知り、

大喜びの子どもたち☺

 

あやめぐみのテーマは、”おすし”です🍣

 

まずは、しゃり部分を絵の具で描きます!

「せんせい、10こもかいてるー!!」

「おなかぱんぱんなるで!!」と

見本を見ているときからわくわくのあやめさん♡

 

「これはサーモンにする!」「おすし大好き!!」

と言いながら、大小様々なしゃりを描き、

どの子もとても楽しんでいました☺

 

来週、クレパスでネタを描き、

おすしを完成させたいと思います☆

 

ーおまけー

 

☆お当番表制作☆

今年のあやめぐみのテーマは、

ハンバーガーを食べている自分”です🍔

「いただきまーーす!!」

とっても可愛いお当番表が完成しました♪

 

☆兜制作☆

また持ち帰りを楽しみにしていてください♡

 

☆自由遊び☆

新年度が始まって約2週間が経ちました☺

少しずつ新しいクラスにも慣れてきて、

友だち同士の交流も増えてきました☆

 

これからもみんなで楽しく過ごしたいと思います♡

楽しい週末をお過ごしください♪

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.