くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆体操教室参観 ラグビー☆

2月も半ばを過ぎ、少しずつ暖かい日が多くなってきましたね。

幼稚園では今、どの学年もこま回しが流行っています!

朝から、廊下でチャレンジする年長さん!

園長先生と対決するときもあるぐらい熱中しています。

f:id:k-rose:20200220134109j:plain

 

こちらは、男の子3人組!

「いっせいの~で~~~!」と回すと・・・。

f:id:k-rose:20200220134123j:plain

 

なんと3人とも成功です!!!

日に日に上手になっていくので、練習を重ねる事の大切さを子ども達から学んでいます♪

f:id:k-rose:20200220134128j:plain

 

さて、今日は体操教室の参観でした。

内容はラグビーです!

まずは、年少さん♡

ウォーミングアップがてら、タックルの練習からです。

ボールを持っている友達や先生を後ろからタックル~!

f:id:k-rose:20200220134200j:plain

 

タックルされたら、ボールを離すのがルールです!

f:id:k-rose:20200220134217j:plain

 

続いて、試合をしました!

f:id:k-rose:20200220134305j:plain

 

ボールを持ったら、自分のクラスのゴールへトラ~イ!

f:id:k-rose:20200220134427j:plain

 

上手に友達の合間をすり抜けて・・・。

f:id:k-rose:20200220134455j:plain

 

ダッシュでゴールを目指します!

年少さん、初めてのラグビーでしたがとても上手でした!

f:id:k-rose:20200220134510j:plain

 

続いて、年中さん!

さあ、先生がボールを離したら試合開始です!!!

f:id:k-rose:20200220142523j:plain

 

うまくボールを取って・・・。

f:id:k-rose:20200220142643j:plain

 

トラ~イ!!!

f:id:k-rose:20200220142646j:plain

 

こちらは、こぼれ玉を拾って・・・。

f:id:k-rose:20200220144637j:plain

 

友達にタックルされながらも・・・。

f:id:k-rose:20200220142724j:plain

 

トライを決めました!!!かっこいいですね♡

年中さんは、年少さんの時よりも迫力のある試合になりました!

f:id:k-rose:20200220142803j:plain

 

続いて、年長さん!

まずは、パスの練習からです。

「パス」と言いながら、隣の人に渡していきます。

f:id:k-rose:20200220145145j:plain

 

さて試合開始です!

年長さんは、自分達でゲームをスタートします。

f:id:k-rose:20200220143001j:plain


ボールが手を離れたら、両サイドからボールをめがけてみんなが走ってきます!

f:id:k-rose:20200220143008j:plain

f:id:k-rose:20200220143017j:plain

 

ボールを持ったら、走る~走る~~~(笑)

f:id:k-rose:20200220143035j:plain

 

男の子もゴールをめがけて走る~走る~!!!

f:id:k-rose:20200220143111j:plain

 

年長さんの試合があまりにも迫力があって面白いので、写真を撮るのも忘れるぐらいでした(笑)

f:id:k-rose:20200220143120j:plain

 

最後は、試合結果の発表です!

みんな真剣な眼差しです(笑)

今日は、女の子チームは5対5の同点!なんと男の子チームも5対5の同点でした!

という事で、みんなチャンピオ~ン!イエーイ!!!

f:id:k-rose:20200220143158j:plain

 

保護者の皆様、今日はお忙しい中ありがとうございました!

体操教室もあと1回になりました!最後も笑顔いっぱい楽しく頑張ります!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.