くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

音楽会の練習♪

今日は年少さんの様子をお伝えします♥

 

今日は朝から音楽会の練習をしました!

初めて全員で合わせたときより合奏も合唱も

上手になってきました(^^)

 

合奏は先生の合図で「りんご」「ドーナツ」

などのリズムを頑張って鳴らします。

最初はエレクトーンに合わせることも難しかったですが、

どんどん音を聞きながらできるようになっています♪

合唱は、まだ歌詞が曖昧のところもありますが、

元気いっぱい大きな声で歌えるように練習しています!

f:id:k-rose:20200205152909j:plain

f:id:k-rose:20200205152948j:plain

f:id:k-rose:20200205153023j:plain

今日の練習はどうだったか聞くと「楽しかった~」

と言っていました(^^) また明日も練習を頑張りましょう!

 

 

 

~おまけ~

年少さんで二回目のお弁当シャッフルをしました🍙

前回とはまた違うお友達と一緒にお弁当を食べられて

とても嬉しそうにしていました♪

良い笑顔でとれています♥

またいろんなお友達とご飯を食べたり遊んだり

しようね☆

f:id:k-rose:20200205151622j:plain

f:id:k-rose:20200205151606j:plain

f:id:k-rose:20200205151558j:plain

f:id:k-rose:20200205151552j:plain

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.