くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期終業式

今日は2学期の終業式です。 たくさんの事に取組んだ2学期もあっという間に終わり、終業式を迎えました。 今年の楽しかったたくさんの事を思い出しつつ、新しい年に向かってがんばりましょう! 年長さんは幼稚園での生活もあと少しです。3学期も仲良くみん…

大掃除☆

今日も寒い一日となりましたが、子ども達は体を動かして元気に遊んでいました☆ さて、今日は大掃除を行いました! どうして掃除をするのか聞くと「二学期がもう終わるから!」「綺麗にして三学期を過ごせるように!」と答えていました。 まずはお道具箱の中…

楽しみ☆

少し寒い日が続いていましたが、 今日は暖かく過ごしやすい一日になりましたね♪ 戸外遊びの様子を覗いてみました!! 仲良く並んで竹馬に挑戦中! 「いろは」で鬼ごっこの準備中… 誰が鬼になったのかな?? こちらでは、二人で縄跳び中! 今日も園庭では賑や…

年中☆お店屋さんごっこ☆

2学期最後の週になりました! 今週も思いっきり友達と遊んだり、大掃除をしたり楽しい一週間が始まりまーす♡ 金曜日は年少・年長さんのお店屋さんごっこでしたが、今日は楽しみにしていた年中さんのお店屋さんごっこがあったので写真たっぷりでお届けします(…

お店屋さんごっこ1日目☆

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこでした! お店屋さん役とお客さん役に分かれて、前後半で交代します! さぁどんなお店屋さんがあるのかな~? 年少さんと年長さん間もなく開店しまーす♪ まずは。。。 ☆ゆりぐみ「あいすくりーむやさん」 ☆ももぐみ「らー…

お茶のお稽古☆

今日、年長さんは二回目のお茶のお稽古がありました!! まずはご挨拶をします。二回目という事もありとってもカッコよかったです☆ 次に床の間で、掛け軸とお茶花を拝見します!!季節ごとに変わるお茶花を楽しみにしていました♡ そして一番楽しみにしていた…

今日の一日♡

今日は空高く飛んでいる飛行機もよく見えるくらいにとても良いお天気でした☀ すみれぐみでは来週のお店屋さんごっこに向けて最後の準備を行いました! まずは各ブースの看板作りです♪ 一生懸命に文字を書き、みんなでなぞって可愛く仕上げました♡ その後は、…

ばらぐみさん☆

最近のばらぐみさんは、かくれんぼが流行中!! 「やりたい!」と立候補で決めたり、じゃんけんをして決めています。 じゃんけんも上手にできるようになりました♪ 誰が鬼かな? 鬼は20まで数えて… 「もういいか~い」 『もういい~よ』 さぁ、探すぞ~!!…

クリスマス会☆

朝からドキドキわくわくしていた子ども達(*^-^*) 今日は幼稚園でのクリスマス会でした☆ 年長さんはお遊戯室に集まり、今年もリンリン・ランランと トナカイさん達が遊びに来てくれました! サンタさんからプレゼントを預かって来てくれましたが、、、 突然ブ…

お店屋さんごっこ開店準備♪

今日も日中は暖かく、過ごしやすかったですね! 年長さんは朝から鬼ごっこに夢中♡ クラス関係なく遊んでいる姿を見て 成長を感じる担任です(*^-^*) 来週に迫ったお店屋さんごっこに 向けて準備をしています♪ にじぐみのお店は「お祭り」です お祭りって何が…

ぽっかぽか☀

今日は、とても暖かくて過ごしやすい一日になりました。 朝から、みんな楽しそうに元気いっぱい遊んでいましたよ(^O^)/ 砂場でケーキ作り!「先生の誕生日ケーキ作ってあげるね!」と言って作ってくれました。 さあ!年長さんの女の子は何をしているでしょ…

☆体操教室☆

先週末に発表会も終わり、今週は毎日ほっこりと過ごしています。 今日は、みんな大好き体操教室でした! 12月はボール遊びの取り組みです。 まずは年少さん♡ 紅白玉を使っていっぱい投げたり、拾ったりします! 「えーーーい!」と思いっきり投げます! 「た…

ゆりぐみ☆

今日はあいにくのお天気でしたが 雨にも負けず、子ども達は元気に 過ごしていました(*^-^*) そして先日は、発表会ありがとうございました。 どのクラスの子どもたちも本当によく頑張っており、子ども達も今日登園してきて「たくさん褒めてもらった!」ととて…

第52回 生活発表会

今日は生活発表会でした。 コロナのため、クラスの発表毎に観覧の保護者の方を入替ながら、消毒しながらの一日でした。 でも、皆様のご協力のおかげでとても良い発表会になりました。 子どもたちも充実した発表ができていました。保護者の皆様、本当にありが…

今日のつきぐみさん☽

だんだんと寒くなってきましたが、 今日も元気いっぱいのつきぐみさんでした!! 今日の様子をお届けします♡ まずはお外遊び!! 最近は氷鬼にハマっている子が多く 「氷鬼する人この指止まれ~♪」と 声が聞こえると たくさんのお友達が集まって、みんなで楽…

元気いっぱい♪

朝の戸外遊びは少し寒くなってきましたが、みんな元気いっぱいで遊んでいますよ♡ 発表会まで残り1日となり頑張って練習に取り組んでいる子ども達♡ 練習の合間に元気いっぱい遊ぶみんなの様子をお届けします♪ さぁみんな何して遊んでいるのか覗いてみましょう…

クリスマス制作☆

今日は風が強くて、とっても寒かったですね さて、今日はもも組さんのクリスマス制作の様子をお届けします! まずはモールをリースに付けていきます☆ 上手にとめられるかな? 次はリースに飾りつけです♡ キラキラのスパンコール、色々な形のマカロニ、ふわふ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.