くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらパー親子遠足

去年に引き続き、親子遠足が秋になりました。 今日は、みんなでひらかたパークに遠足です。 少しですが、様子をご覧ください。 (写っていないクラスのみんなごめんなさいm(__)m) ↓ 感染防止のため学年ごとに時間をずらせて集合です。 ↓ フリーパスの準備中…

年長おいもほり🍠

今日も心地よい天気でしたね♡ 年長さんは、張り切っておいもほりに行ってきました♪ 竹の間の道を通り抜けると畑に到着です☆ 広い畑を見て、「これ全部お芋なん?」とウキウキの年長さん♡ さぁ、沢山掘れるかな? 年長さんはほとんど先生たちの力を借りずお友…

今日のすみれぐみ☆

今日は朝から快晴。とても心地よい一日でしたね! 朝は入れるようになった大きなすべり台がある築山が 大人気でした♡ 園庭では「ねぇねぇ、何してるの~?」と 聞きながら一緒に遊んでいました(^^) 少しずつまたお友達も増えていって楽しそうに過ごしていま…

避難訓練☆自由画

今日はポカポカと良いお天気で過ごしやすい一日になりましたね☆ 幼稚園では、地震と津波の避難訓練をしました!!避難の時のお約束「お・は・し・も・ち」を確認したり、どうしたら身を守れるか考えたり、真剣に取り組むことができました!! 年長さんは避難後…

雨の日の幼稚園☆

今日は残念ながら朝から雨が降っていたので 年中さんのおいもほりは延期になりました 子どもたちも残念そうでしたが 来週はお天気になるといいですね(^^)/ 今日はお部屋の様子をお届けします(*^^*) 手作りの髪飾りかな(^^)? 年長さんは仲良くカプラ中でした…

お誕生日会☆

今日は4か月分のお誕生日のお友達のお祝いをしました♡ 8月9月生まれのお友達は待ちに待っていたお誕生日会ですね!! 年長さんはお遊戯室でお祝いです♪ 年中さんはお部屋の前で待機して 放送で呼ばれたら入場していきます!! 年少さんも前に出て、準備OK…

にじぐみさん♪

今日にじぐみさんは作品展に向けて 共同制作をしました! 今年は年長で「ウォーリーを探せ」の 絵本をクラスで作っています☆ 各クラス、グループを作りそれぞれの テーマを決めます 「うみにする?」 「おばけの国もおもしろそう!」 など色々な意見がでて、…

年少さん☆園外保育☀

今朝は少し肌寒かったですが、少しずつ気温も上がって今日は絶好の園外保育日和でした♡ 今まで園外に出るときはアンパンマンバスに乗っていましたが、今日は初めてお散歩をして公園に行ってきました♪ まず道路に出るときのお約束を聞いて、さぁいよいよ出発…

運動会を終えて!

運動会、お疲れさまでした! どの学年もとても素敵な運動会でしたね! そして運動会が終わった途端、急に寒くなりましたね。 冷たい空気の朝の幼稚園です。 空もすっかり秋の空。 雲が高い位置にありますね! 秋らしい雲も見られます。 今年、幼稚園の柿の木…

第52回運動会!

昨日に引き続き、今日は年中・年長さんの運動会。 とっても良い天気で開催することができました(^^♪ 集合前のつき組さん。 にじ組さん。 ほし組さん。 さくら組さん。 すみれ組さん。 あやめ組さん。 さあ、いよいよ子どもたちの入場です! プログラム1番は…

年少運動会!!!

今日は年少さんの運動会です。準備も万端です! 開場しました。今年度初めて保護者の方に参観していただきます。 子どもたち手作りの万国旗。素敵です とてもきれいな青空を背景に万国旗(^^♪ 「あ、あそこにおかあさん、みっけ。」 それでは、いよいよ入場で…

年少☆運動会前日

年少さん最後の運動会練習☆ 万国旗が飾ってるお空の下でやる気も十分! 入場前はちょっぴり緊張気味な子どもたちでしたが、 音楽が流れたらノリノリに(*^^*) 元気いっぱいなアンパンチでとてもかっこよかったです☆ 練習後、担任の先生達からたくさん花丸のパ…

年少芋ほり&本日のゆりぐみ☆

昨日の芋ほりの様子を少しだけですが お届けします(*^^*) 昨日は年少さん初めてのローズファームへ お芋ほりへいってきました! 行く前からるんるんの子どもたち。 駐車場から少し距離があるのですが 早くお芋が掘りたくてへっちゃら♡ お芋ほりの場所までお…

運動会の練習、がんばっています!!

運動会の予行も終わり、当日まで残すところあと数日!! 最後まで気を引き締めて、練習を頑張りましょう☆ クラスで力を合わせて、今から練習です!! 曲が始まるとノリノリでダンスを踊り、 どんどん技を成功させていきます☆ 今まで苦戦してきた技は、 動き…

年少さんの運動会予行練習☆

今日も日中はとても暑かったですね。 年少さんの予行練習が始まった途端に日差しが強くなり 先生たちはビックリでした! 今日の予行練習は、年長さんがお客さんで来てくれました! そして靴箱には可愛いお面が並んでいましたよ♡ お遊戯前の子どもたちは少し…

年中・年長 運動会予行練習!

今日は、日差しも強く、真夏に戻ったような一日でした。 そんな中、年中・年長ぐみさんは運動会の予行練習を行いました。 予行練習の流れを沢山の写真と共に紹介します(^O^)/ 開会式! 年長ぐみさんは、クラスカラーのフラッグを持って入場です。 みんな大…

予行練習に向けて♪

今日も日中は暑い一日となりましたね。 子どもたちは運動会に向けて毎日練習を頑張っています! 今日は年中さんの様子を少し覗いてみようと思います。 まず初めに年中・年長さんで開会式の練習を行いました。 しっかり行進してきれいに並んでお話を聞きます…

日々成長♪

今日も強い日差しが子どもたちを照らしていましたが、それを跳ね返すほどの元気パワーでとっても頑張っていました♪ まずは年少さん☆ 先生の掛け声に合わせて、くるくるぱっ!! みんなとっても上手でした☺ そして。。。「アンパーンマーン!!」 可愛い掛け声…

あやめぐみハイチーズ☆

今日はあやめ組の様子をお届けします! ☆今日の空 「先生見て!お顔あるよ!」 嬉しそうに空を指さすお友達!その先には、、 こんな感じに見えてるのかな(^^)? ☆万国旗制作 本番に飾る万国旗制作に取り組みました! 裏面は、自分の似顔絵を描いて貼ります♡ …

今日も頑張りました!

10月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 子ども達は暑さに負けず、運動会の練習に一生懸命取り組んでいます✨ 年少さん、今日は頭飾りを付けて可愛く変身!!♪ 大好きなキャラクターに変身して準備万端! いろんなポーズも決まり、可愛い姿が…

令和4年度入園願書受付

今日から入園願書の受付をしています。 入園いただきました皆様ありがとうございました。 定員にはまだ少し余裕がありますので、引続き入園の受付をいたしております。 ご希望の方は園までご連絡ください。よろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園 く…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.