くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

kaleidoscope

園児のおばあさまに万華鏡いただきました。 お友だちが集めておられたものをいただきました。 子どもたちに大切にするように伝えますね。ありがとうございました。 『おぉ〜〜〜。』 『あら、きれいだわ。』 『やめられない。』 くずはローズ幼稚園(枚方市…

つき組さんの作品群

参観の日に親子でつくった作品たちです。 舞台の上にならべてみんなで観賞しました。なんか迫力あるでしょ(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

体操教室

ひざしがあるといい感じでしたよねぇ〜。 ↓ 年少さんです。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

参観日

たくさんお父さんに来ていただきました。 ほのぼの〜 お父さんはやっぱり大きいですね〜 ロケットいちっにっさーーーん。 お父さん、飛ばしすぎっ(笑) なにしてるの? いもうと飛び入り参加っ(笑) おとうさん、なかなか上手ですね〜 私は絵が苦手なんで…

お誕生会

今日はたのしいお誕生会です。 『おかあさん、ありがとう!』 今日の寸劇はシンデレラ。王子とシンデレラお似合いですか?(笑) よく知ってる話なので子どもたちも夢中でした。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

メール登録

メール配信登録について。 もうすでに登録済の方すみません。もうすこしお待ちください。 いくつか注意点をお知らせします。・携帯からは登録できません。 ・登録終了後、幼稚園からの自動返信メールが届かない場合、携帯電話側の迷惑メールフィルタリング設…

遠足

京都市青少年科学センター&プラネタリウム すこし天気が悪いですが、元気に『いってきまーす。』 『大型バスーに乗りまーす。』 『大型バスーに乗ってます。』 『ティラノサウルスだー!』 科学館です。 ばら組さん。 つき組さん。 音階のやつだよ、それ。…

Tom

きょうはほんとにいい天気でしたね。 ↓ トムせんせい。いっしょにお弁当、楽しいね。 ↓ きれいなドロダンゴできました! ↓ あちこちでホンワカ楽しく100%みんなが遊んでました。なかなかこんな雰囲気でないんですよね〜。 ↓ アオムシがえらいことに!ミツバ…

かき

園長せんせいのお家の柿です。 どう、いっぱいあるでしょ。 干し柿をつくってみようかな? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

親子プレ保育

ひよこ1組・2組さん、第1回目です! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

はらぺこあおむし

だいこんのはっぱを食べてるあおむし捕獲中。 『どこにいるかなぁー。』 育てて、モンシロチョウになるのを見るそうです。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ひよこくらぶ

来年入園のお友だちの親子プレ保育1回目でーす。 『ひよこ3組のみなさーん、おはよーございまーす。』 『お名前よびますねーっ。』 『あさのごあいさつです。』 『じゃ、好きな色のきのこにシールをはってみよー。』 今日はあいにくの雨・・・。お外で遊べ…

中学生

おにいさん、おねえさん大人気! 『おねえさん、どうぞ。』 『ほるで〜〜。』 『はしるで〜〜。』 八百屋さん? 『うふふっ。』 『なんか入れた?』 『とりまーす。』 なんか知らないけど『あはははははっ。』 『おっともっだち!』 くずはローズ幼稚園(枚…

七五三まいり

交野天神社にお参りにいってきました。 アンパンマンバスで行きまーす。お歩きのお友だちも大興奮! 楠葉中学校横の交野天神社に到着。 cf.交野天神社 - Wikipedia 神主さまにご挨拶。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

幼虫

夏休みにいただいたカブトムシの子どもたちです(笑) 今日はうさぎっこでマットの交換をしました。 確認したら7匹の幼虫たち。 みんなでじーーっとみてると… すごいスピードでもぐっていったのでみんな大興奮! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

おにいさん、おねえさん。

楠葉中学校職業体験学習に学生さんが来てくれました。 明日も一日来てくれますよー。 ↓ お姉さんと一緒にお昼、たのしいなー。 ↓ 彼女は卒園児です。Welcome back(笑) ↓ かっこいいお兄さん大人気!

親子体操

きょうも元気に親子体操できましたね。 ↓ 体操の先生の楽しい指導で笑顔いっぱい、元気いっぱい! ↓ じゃあ、歌うたいながらコレできるかなぁー?

秋晴れ

体操教室いいてんき! ↓ 『ねぇねぇ、2人でするんだってー。』 ↓ さくら組です。いい日だまりでしょ。 ↓ サッカーの練習の時の忘れ物です。心当たりのお母さまおられませんか? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

発表会、無事おわりました。

今日は衣装はないですが、各クラスで見せあいをしました。 発表会本番では衣装がはずれたり、飾り物が落ちたりというアクシデントがありました。 あ、どうしようと思いながら見ていましたが、子どもたちが自分なりに対処している姿がすばらしく途中で介入す…

Happy wedding

い〜つくしみ、ふかぁ〜きぃ〜、せぇ〜なるイエスわぁ〜〜(^O^) 歌ってきました(笑) くずはローズ幼稚園

生活発表会

大成功!! ↓ 衣装準備中。 ↓ ほし組。出番待ちです。なんかリラックスしてる?(笑) ↓ 「豆つぶの上にねたお姫さま」 ↓ ゆり組。せんせいも舞台の袖でひっしです。 ↓ 「ハイ・ホー」 ↓ さくら組。舞台裏はこんな感じです。 ↓ 「さるかにむかしばなし」 み…

音楽会

はりきっていこー! ↓ 観客多数。ビデオ多数(笑) ↓ まずは年少さん。 かわいい演奏と合唱よくできました。 ↓ 演奏前の年中さん。『緊張してる?』 ↓ 観客多数。 ↓ 一生懸命の演奏です。 ↓ 先生も緊張です。 ↓ 合唱もうまくいきました。 ↓ 演奏前の年長さん…

メール配信登録

保護者の皆さまへ連絡です。 メール配信登録へのアドレスの登録がまだの方は登録よろしくお願いいたします。また、先日、登録されている方へは携帯にテストメールを送らせていただきました。 登録済の方で携帯にメールが届いていない方は下記の確認をお願い…

音楽会

明日2日は音楽会で3日は生活発表会です。 みんなの練習の成果をみていただきましょう。 がんばってね。 ↓ 先生、最終リハ中! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ピクニック

中庭でお弁当。いいよねー。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.