くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズファーム楽しかったね♪

先週の金曜日の出来事。 年長さんはローズファームへ大根の収穫に行きました。 お天気も良く、畑日和♪ 先生の、よ~いスタート!!!の合図で どんどん収穫!!! どんどん収穫!!! どんどん収穫!!! 移動・・・ またまた収穫!!!!! 頑張りました!…

寒くなってきましたね!

昨日くらいから急に寒くなってきました! そんな中でも子ども達は元気っぱい! 朝からひよこクラブ3組のお友達も幼稚園に来てくれました☆ お天気は良かったのですが ちょっと肌寒かったので、お部屋の中で新聞紙遊びをしましたよ~!! お母さんお父さんと…

体操教室♪

日中もだんだんと寒くなってきて冬がもうすぐですね♪ と、いう事はクリスマスです! 幼稚園にクリスマスツリーが今日から飾ってあります♡ 明るい時ももちろん綺麗ですが、夜になるとさらに 綺麗になので幼稚園の近くを通る際には是非見て下さい(*^_^*) 今日…

最近のさくら組さん♡

急に寒くなりましたが 子ども達は今日も元気いっぱい\(^o^)/ さすが、「子どもは風の子!」ですね♪ 最近のさくら組さん☆ 朝は毎日こんな感じで それぞれ好きな遊びを楽しんでいます(*^_^*) こちらは、カプラで盛り上がる子ども達♪ 「海の中の迷路で~す!…

にじぐみさん♪(^^)

3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか? にじぐみの子ども達は朝登園してくると、「ひらパー行ってきたよ~♪」「紅葉のライトアップ行ってきてめっちゃ綺麗やった♡♡」と、休み中の出来事をたくさん話してくれました(^^)笑 今日も一日の始まりです!! 今、…

11月20日はピザの日♪

今日11月20日は何の日か調べていると… 何と!!! 「ピザの日」だそうです! みなさん知っていましたか? 他にも「世界こどもの日」「毛皮の日」「いい乾物の日」等があるそうです! さて、そんな今日はひさしぶりに太陽さんが元気な姿を見せてくれまし…

お部屋遊び♪

今日は急に寒くなりましたね。 なので朝の自由遊びの時間はお部屋遊びをして過ごしました! 年長さんは自分たちで遊びを考え 「あぁしよう!」「こうしよう!」と、どんどん遊びを深めていきます。 そんな子ども達の手にかかると、 お部屋にあるいろいろな物…

ケーキ作り♪

今日は朝からあいにくのお天気でしたね… 子ども達はお部屋で元気に遊んでいました!! 女の子たちはパーティーを開いていますね(^^) 男の子たちはブロックでかっこいいロボットを作っています!! 年少さんは、お遊戯の練習を頑張ったあとに、折り紙でケーキ…

ちょっと一息♪

今日も年中さんはお部屋とお遊戯室で劇の練習を頑張りました!! どのお友達も自分の役を楽しんで演じています♪ 劇は本番のお楽しみ♡ ということで今日は練習を頑張った後のクラスの様子をお見せしたいと思います(*^_^*) たくさん歌い、たくさん踊ったあやめ…

力を合わせてぬ~り塗り♪♪

寒さに負けない体づくりを・・・ という事で、今週から年長さんでは縄跳びとランニング活動が始まりました。 お部屋に帰ると汗をいっぱいかいていた子ども達。 まだまだ暑いようです・・・♪ ほし組さんとつき組さんは背景描きに挑戦!!! 大きな大きな紙に…

秋の遠足(海遊館)

今日はたのしい遠足でした。 本当に大きな大きな大型バスに乗って海遊館に到着です。 まず、記念写真を撮って… ↓ 入館です。 ↓ 幼稚園の団体は特別に秘密のエレベーターで7階へ!(^^)! ↓ 目の前にエイ! もも組さんはエイを見るとなぜかゆり組の『〇〇せんせ…

秋の日の1日~♪

天気のいい日は空がとても綺麗ですね! 雲を見ると空気が澄んでいるのがよく分かります。 幼稚園の木々もしっかりと赤や黄色に色づいてきました。 年少さんの部屋のみのむしも、秋の雰囲気を出してくれていますね! 少し寒くなってきた今日この頃ですが、ロ…

年少さんローズファームで種を植えました♪

心地よいお天気が続いていますね♪ ローズファームも良いお天気☆ 畑のおじさんに、朝のご挨拶です♪ さて、今日は年少さんローズファームで初めて 野菜の種を植えました! さやえんどうの種を大切そうに3粒持って、 畝に植えていきます。 そーっと土を上から被…

秋集め(^^)/☆

園庭の木々は赤や黄色が鮮やかになり、すっかり秋らしくなりました。 雨上がりの園庭には落ち葉がたくさんあり、子ども達には最高の遊び場になっています♡ 「見てみてー!きれいな葉っぱがあるよー!」と葉っぱ集めをしていました☆ 集めた葉っぱを花束にして…

七五三詣り♪

今日は朝からあいにくの曇り模様?でしたが、雨も降らずに無事に七五三詣りへ行くことが出来ました! 毎年お世話になっている、交野天神社へ行きました! 年少さんは行き帰り園バスで、年中さんは行きは歩いて!帰りは園バスでした! すみれ組さん到着~! …

参観日

今日もいいお天気になりましたね。 楽しみにしていた参観日のはじまりでーす。 ↓ つき組さん。先生のお話から想像して絵を書いています。 ↓ にじ組さんの前ではちびっこさんたちが… ↓ なにをしているのか興味津々(笑) ↓ 年長さんは気にしない(^^) ↓ ほし組さ…

お誕生会

ほんとに秋晴れのいい天気。園庭では葉っぱもいろんな色に変わってきています。 そんな秋の良き日に幼稚園でお誕生日会をしました。 ↓ お誕生日の子どもたちは後から、ひとりひとり入場です! ↓ 今日、お祝いのお友だちです。はにかんで、でもとても嬉しそう…

あやめ組さん♪

今日も元気いっぱいなあやめ組さん♪ 最近あやめ組さんで流行っている折り紙ですが、今日はみんなで一生懸命こんなものを折っていました!! 2色ツルです!!! 少し難しいところもありましたが、お友達と教え合いながら綺麗なツルがたくさん完成しました(^^)…

もも組 制作♪

今日は、生憎の雨で外にはでられませんでしたが お部屋の中でアイスクリーム屋さんしていましたよ♡ 今日はもも組では魚に色を付けました!! 今回は、筆でも手でもなく、スポンジで行いました。 スポンジに絵の具をつけてスライドをさせましたよ!! 子ども…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.