くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆりぐみさん♪

今日は曇り空でしたが子ども達は元気に過ごしていました!

 

今日は、月曜集会がありました。

全学年で園庭に集まって園長先生のお話を聞いたり、体操をしたり、今週の約束事を聞いたりしました☆

約束事は

「挨拶をする」

「お片付けをする」

「三輪車、スクーターは園庭の砂の所だけで乗る」 です。

みんなでお約束を守って過ごそうね☺

 

 

それでは、ゆりぐみの最近の様子をダイジェストでお届けします!

 

①園内見学

見学をした後にお遊戯室でよ~いどん!

「もう一回したい!」と3回も走っていました☆

 

②こいのぼり制作

洗濯ばさみのスタンプで鱗を表現しました!

「1・2・3」と数えていろんな色でスタンプしました☆

 

③粘土遊び

丸を沢山作って雪だるまを作ったり、

ヘビのように長くして沢山並べてみたり、

丸めた粘土に粘土ベラをつけて、耳の長いウサギを作ったり、楽しみながら過ごしました!

 

お友だちと遊ぶ姿も見かけるようになりました(^^)

 

今週は遠足もあるので風邪を引かないように

元気に過ごしましょう!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.