くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期終業式

2学期無事終了いたしました。 2019年、いろいろなことがありましたね。 皆さま、ありがとうございました。 また、来たる2020年、令和2年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆さまにとって、良い年になりますようにお祈り申し上げます。 ↓ 終業式前の年…

あと1日・・・

2学期終了まで残り1日となりました! 子どもたちは寒さにも負けず、園庭で遊んでいます! 大縄をする子どもや ロケットを作って遊ぶ子ども ハンターごっこをして遊ぶ子ども それぞれ楽しく過ごしています♡ 今日は学期末ということ、年末に向けて大掃除をし…

1月の壁面制作♪

朝からすっきりしないお天気でしたが子ども達は元気いっぱい遊んでいました♪ 今日年中さんでは、1月の壁面制作をしました!!すみれぐみではねずみの飾りのついた羽子板を作りました!「羽子板知ってる?」と聞くと「お正月にするやつ!」「バドミントンみ…

クリスマス会☆

今日は待ちに待ったクリスマス会でした! その前に、少しお部屋での子ども達の様子を 紹介していこうと思います♪ もも組では昨日行った輪っかつなぎを朝から 一生懸命作っていました! どんどん輪っかができることを楽しんで作っていて、 手つきも慣れてどん…

最近のつきぐみさん☆

清々しい天気の中、久しぶりの集会で、 子どもたちは元気いっぱい体操をしました♪ その後、つき組さんでは、お弁当制作をしました♪ 今日は紙に自分の入れたい具を描いていきます! 「トマト美味しいから入れよっと♪」 「デザートは何にしようかな?」とウキ…

おもちつき

今日は朝から、ガレージで煙がもくもく!! 「もうおもちつき始まってる!!」 「おもちできたかな?」と興味津々の子ども達 クラスごとに見学をしました☆ まずは、もち米を蒸していくところです 蒸しあがったもち米は、まだまだごはんみたいですね~ お手伝…

☆体操教室☆

少しずつ寒さが厳しくなってくる 季節になりましたが、 子ども達は今日も 元気に過ごしています♪ 今日は今年最後の体操教室でした! 4月はあんなに幼かった年少さんも 今ではとても集中してお話を聞くことが 出来るようになってきました♡ まず最初は、久しぶ…

一足早い〇〇〇!?

幼稚園の園庭に何やら人だかりが..! あら。小さなサンタクロースさんいらっしゃい^^ 年少さんから大人気の年中さん! 周りからは「プレゼントちょうだい」の声が聞こえます♪(笑) どの学年もクリスマスの制作をしたり クラスでひとつ、もしかしたら来るか…

ゆり組さんの様子

発表会という大きな行事も終わり、 2学期もあと少しとなりました! 今日は、ゆり組の様子をお伝えします☆ まずはじめに、12月の折り紙制作をしました。 「サンタクロース?」「トナカイ?」 と何を作るのかワクワクしている中、 今月は クリスマスツリー で…

第50回生活発表会

生活発表会、無事おわりました。 ご観覧いただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。 子どもたちも日頃以上の力を発揮してくれました。 寒い日が続く中、体調管理にもお気遣いいただいたと思います。ありがとうございました。 少しですが、様子…

今日も元気な子ども達!

いよいよ明日は発表会! 今日はどのクラスもお客さんになってくれたお友達の前で、最後の練習をしました。 年少さん!初めての発表会ですが、毎日頑張って練習してきました。明日は、今日よりも沢山のお客さんに緊張してしまうかもしれませんが、元気いっぱ…

サンタさんの絵☆

12月になり、寒さも本格的になってきましたね。 子ども達はサンタさんに何をもらうかの話題でもちきりです!! ほしぐみさんでは昨日と今日、サンタさんの絵を描きました♪ サンタさんってどんな人?という質問に… 「おひげがもじゃもじゃ」「おじいさん」 「…

☆クリスマス☆年少、年中、ひよこさん☆

年少さん♪ クリスマスの制作で、サンタさんとトナカイさんをツリーに付けました! ボンドを使ってもくもくと取り組んでいます☆ 写真を撮りに行くと、先生みてみて~♡と嬉しそうです♪ 年中さんのお部屋も覗いてみました 自分でサンタさんのひげや帽子を切り貼…

発表会まで残り1週間★

発表会まで残り一週間! 先週の金曜日に予行練習があり、今日はその時のビデオを見ました(*^_^*) かっこいい所と、もっと頑張る所をみんなで探し、100点をお客さんに見てもらえるように練習しました(^o^) 子ども達からも「ピシッと立つ!セリフを覚える!」…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.