くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬うさぎ2

エビカニクス 『エビカニ、イクスで、えびかに、いくすで、えびかに、いくすでおどっちゃおーっ!』 とんでる?浮いてる?(笑) ↓ えびっ! かにっ! えびかにえびかにえびかにえびかに…(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

矯正装置

息子の矯正装置がはずれて… 私事ですが中2の息子の矯正装置が外れてしまったのですが、通ってる矯正歯科はもう年内は診療なし。 くずは駅前の同級生に頼み込んで診てもらいました。 助かりました。深井先生ありがとう! すごく明るくきれいな診療室です。先…

冬休みの『うさぎ』

ワンシーンですが… くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

終業式

おゆうぎ室で終業式をみんなでしました。 おかげさまで無事2011年そして2学期を終えることができました。 保護者の皆さまのご協力のおかげと感謝しております。 2012年もより良い保育ができるように職員一同努力を重ねていこうと思っています。よろしくお願…

うさぎクリスマス

預り保育のクリスマスです。 預り保育の子どもたちに少しクリスマス気分をだしてもらおうと考えましたが予想以上に大盛況になってしまいました(笑) 100人を越えてしまったのでおゆうぎ室でうさぎっこくらぶしました。 たのしんでもらえましたか? マジック…

園庭解放

保育終了後も元気にあそびます! 寒くてもへっちゃら。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

デコトラ

うさぎっこをのぞきに行くとすごいトラックが… 2日がかりの大作だそうです。すばらしかったので記念撮影。 まずはアップ。 作者といっしょに撮ろうとしましたが、ちょっとピンボケ(笑) で、撮りなおしました。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

スパイダー

あさ、かしましい方たちが… 『くもーっ、くもーっ!』 『うわー、きゃー!』 こわごわですか?(笑) けっこう大きな蜘蛛でした。 『くも釣りー。』ってさけびながらみんなは去って行きました(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ひよこくらぶ

来年4がつから入園のおともだち。 たのしくできてるかなー? ばんざーい!なんでも楽しいね(笑) いっちにっ、いっちにっ!走るのも練習でーす。 ↓ ともだちできたーっ。? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

絵本

『どの本にしよっかなー?』 おうちでも少し持って帰った本についてネタふりしてみてください。 およろしくお願いいたします(笑) ↓ あなたたち、ぜったい何かするよね(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

クリスマス会

はりきってクリスマス会を敢行!! まずはサンタクローズ ←複数形(笑) 今年のサンタは築山から登場。 クイズをしたりみんなと歌ったり… サンタがつぎの幼稚園にいってしまったら今度はクラスでクリスマス会。 おいしいケーキもありました。 たくさん食べた…

暖炉

幼稚園には暖炉があります。サンタクロースがここから入ってきますね(笑) 暖炉前でせっせと何かをしているので 『なにしてるの?』ってきいたら 『おかあさんごっこー。』『あさごはんのじゅんびー。』だそうです(笑) 写真をとらせてもらおうと思ったら…

玄関で?

寒くないの? でも、ここがいいそうです(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

おもちつき

アップが遅くなりました。すみません(泣) 先週の金曜日、すごく寒くなった日です。幼稚園では盛大におもちつきをしました。 これくらいの寒さのほうがおいしいおもちができると昔から言いますよね。 ↓ もち米を蒸しますー。 ↓ お手伝いいただいたお父さん…

送迎時のお願い

幼稚園ホームページをごらんください。 ↓ よろしくお願いします。 cf.http://kuzuha-rose.com/parents/index.php?parents_id=5 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

朝のひととき

↓ つきぐみケーキかんせー。 ↓ せんせー、とっとくからね! 先生と乗る約束をしているみたいです(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

マフラー

プレ保育のひよこちゃん

プレ保育、だんだん楽しくなってきましたよー! ↓ クリスマスリースつくってまーす。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

つちねんど

↓ さくら組さん。味あるコップできるかなー? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

冬のおべんとう

温蔵庫であたためるお弁当。なぜか幼稚園のときだけですねー。 温蔵庫と言えば、なぜか私はお弁当のごはんの上にかけてあった塩昆布がごはんと一緒にほかほかになってる映像がくっきり頭に残っています(笑)

交換期

幼稚園の後半は乳歯列から永久歯列への生えかわりの時期です。 きのう『せんせー、これ抜いてー。』とブラブラの下の前歯を見せに来てくれた彼。幼稚園では抜けないよーっていう話をしていました。 今日の朝、 『せんせー。』と抜けた前歯を見せてくれました…

うさぎっこ

うさぎのおやつはおいしいねー。 みんなで食べるとおいしいねー。 『せんせー、これみみにつけてーっ。』 こんなんでいいでしょうか?もう女性ですねー(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

師走

今日から12月ですね。 ちょっとバタバタしていてブログの更新が遅れてしまいました。 すこしまとめてのアップになります。すみません。 紅葉はきれいなのですが落ち葉が… ↓ 女の子が手伝ってくれています。ありがとう。 ↓ でも、たのしそう(笑) ↓ 落ち葉で…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.