くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はらぺこあおむし

幼稚園のダイコンが大変なことに!! はらぺこあおむしがおいしい大根の葉っぱをむしゃむしゃ。まんぷくあおむしに(笑) バッタも登場。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

新型インフルエンザ関連欠席状況

家族が感染もしくは感染の疑いで自主自宅待機:2名 風邪様症状で欠席:4名

クリスマス製作の準備

きれいな端切れありがとうございます。 ↓ 準備中。 ↓ 子どもたちにどんな誘導をするか検討中。たのしい製作になるといいですね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

新型インフルエンザ関連欠席状況

家族が感染もしくは感染の疑いで自主自宅待機:3名 風邪様症状で欠席:4名

お弁当

『おべんと、おべんと、うれしいな!』 ↓ お母さんがつくってくれた型ぬきのノリの上にふりかけ!? ↓ 『せんせー、みてー。2段重ねやねん(笑)』 ↓ いろんなノリがあるんですねぇ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

新型インフルエンザ関連欠席状況

家族が感染もしくは感染の疑いで自主自宅待機:3名 風邪様症状で欠席:2名

ぎんなん

幼稚園には大きなイチョウの木があります。 毎年、銀杏がすこし採れるんですが今年はこんなにいっぱいとれました。 ちょっと臭いよ〜。 『なにしてんの〜。』 『だいこんとにんじん植えてるの。』 え、それって出来てるだんこんやん。種から植えないと(笑)…

クリスマスツリー

大きいでしょ。 夜もライトアップしてます。通りがかったら見てください。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

雨の日

すみれ組の前を通ると… 先生が子どもたちの前でピアノを弾いていました。 私が一枚写真をとらせてもらうと、 『先生、発表会のピアノのとき写真撮ったでしょ!!』 『気になって間違えたらどうするんですか〜(怒)』と怒られてしまいました。ごめんね(笑)…

お誕生会

10月11月生まれのお誕生会です。 先生の出し物は『もも太郎』でした。 子どもたちは大喜び。 お昼ごはんが終わったあともこの通り。『鬼退治にいってきまーす。』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

新型インフルエンザ関連欠席状況 家族が感染もしくは感染の疑いで自主自宅待機:2名 本人が感染で欠席:2名

インフルエンザ予防

みなさん感染予防にご協力いただきありがとうございます。 くずはローズ幼稚園では、まだ園内での感染は認められていません。このまま済めばいいのですが… くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

音楽会

生活発表会の音楽会も無事終了。 インフルエンザの影響での欠席は1人のみで、無事音楽会を終えることができました。 本当にご家庭の皆さまのご協力のおかげです。ありがとうございました。 年長さん、本番で声がでるように直前の合唱の練習。けっこうきびし…

スポクラ

フレンズスポーツクラブのスポーツクラブ ちょっと幼稚園の体操教室とは違うよね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

家族が感染の疑いで自主自宅待機:1名

新型インフルエンザ関連欠席状況 家族が感染の疑いで自主自宅待機:1名 本人が発熱・咳・鼻汁で欠席:3名

七五三

今日は交野天神社に七五三まいりに行ってきました。 あたたかいいい天気でした。 子どもたちが賢く健やかに成長しますように、お祈りしてきました。 お家の皆さんで千歳あめ召し上がってください。懐かしいですよ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

新型インフルエンザ関連欠席状況 発熱・咳・鼻汁で欠席:2名

生活発表会

すばらしい秋晴れの下、大成功!! ゆり組さん。まだまだ余裕のお着換え中。 ばら組もリラックスの極みです(笑) さくら組の男の子も余裕。なかなか心臓強いね。 整然と準備するほし組さん。こちらはほのかな緊張感がありますね。さすが年長。 でも舞台の袖…

明日は生活発表会

無事、生活発表会のおゆうぎ会が迎えられそうです。 いま、最後の準備をしているところです。一生懸命練習してきた子どもたちの本番のために万端の準備を整えなければなりません。がんばります(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

新型インフルエンザ関連欠席状況 発熱・咳・鼻汁で欠席:1名

ブロック

彼は毎日ブロックの作品を見せに来てくれます。 年少さんの男の子。朝一回は職員室に寄ってくれます。 最近のお気に入りは大きなブロックです。毎日グレードが上がってきています。 色、組み合わせ方、大きさが少しづつ変化していってる様子に子どもの成長が…

新型インフルエンザ関連欠席状況 本人が発熱・咳・鼻汁で欠席:2名 本人が感染で欠席:1名

おゆうぎの練習

お帰りの歌の前にも『もう一回。』 今週の土曜日は待望の生活発表会。年少さんは練習でもうれしいのかな。ノリノリでした。本番が楽しみです。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

新型インフルエンザ関連欠席状況 家族が感染で自宅待機:1名 本人が発熱・咳・鼻汁で欠席:3名 本人が感染で欠席:1名

銀杏

幼稚園のイチョウの下に銀杏発見! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

新型インフルエンザ関連欠席状況 家族が感染で自宅待機:1名 本人が発熱・咳・鼻汁で欠席:6名 本人が感染の疑いで欠席:1名 本人が感染で欠席:2名

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.