くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひな祭り制作🌸

今週末は音楽会ですね!

 

子どもたちも、あと2日しか練習できない!と

 

一回の練習を集中して取り組む姿が見られます♪

 

f:id:k-rose:20200212145915j:plain

 

指揮を見て、合わせる事を意識して気持ちを一つに演奏できるように頑張ろうね★

 

そして、年長さんは今日ひな人形制作をしました!!

 

新聞紙を丸めて卵形にしたら・・・

 

和紙をちぎって貼り付けていきます♪

 

f:id:k-rose:20200212150148j:plain

 

根気強くちぎっては貼り、ちぎっては貼りを繰り返し

f:id:k-rose:20200212150203j:plain

 

髪の毛をつけたら形の完成です☆

f:id:k-rose:20200212150227j:plain

 

明日には乾いていると思うので、顔を描いたり飾りをつけて

 

可愛いおひな様になるように作っていきたいと思います!!

 

 

明日も元気に幼稚園にきてね~!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.