くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は楽しい事が盛りだくさん!

今日で10月も終わりですね! 10月は運動会とおいもほりがありましたね! 秋は楽しい行事が目白押しです♪ 朝から先生が何かを作っていました。 さて、何でしょうか~? これは、明日の遠足の行程表(先生と役員さん用)です! 可愛いですね! いつも先生の手…

おいもほり制作♪

昨日の雨も上がり、今日はとても 過ごしやすい一日でした♪ 今日の年少さんはおいもほりの制作をしました! 絵の具で描いたおいもの形に クレパスで可愛くお顔を描きました(*^_^*) 赤ちゃんのお顔や、お父さんのお顔など 沢山のお顔を描いてくれました!! …

Rainy day!

今日は一日雨が降っていましたね。 しかし、子ども達には関係なし! 一日元気にお部屋で遊んでいました♪ そんな今日は、避難訓練をしました。 地震が起きてから津波がくることを想定し 園内での避難の仕方を訓練しました。 避難後、先生のお話を真剣な表情で…

年少さん*園外保育

今日の日中は気温も高く、 過ごしやすいお天気でした。 今日の年少さんは、 中央公園まで園外保育に行きました! 今回は初めて園外を歩いて、公園まで向かいました。 ☆横断歩道や信号は、左右を見てから手をあげて渡る ☆歩道では端を歩く ☆信号は点滅したら…

お誕生日会☆

今日、外はあいにくの雨でしたが、 お遊戯室ではたくさんのお友達のお祝いを楽しくしました♪ 10月と11月生まれのお友達と先生です!! たくさんいますね\(^o^)/ 一人ひとり名前を発表したり、 大好きなお母さんにお手紙もプレゼントして、大きくなった…

おいも制作\(^o^)/

今日は朝から雨模様でしたが、子ども達は元気いっぱい遊んでいました♡ 朝から子ども達が何かを発見し大はしゃぎ! 「みんな来て来てー!!」 みんなの視線の先には・・・ 大きな大きな「いもむしー!!!」 触ってみたいけど、みんなちょっとこわいみたいで…

おいもほり!

今日はとてもいい天気の中、年少組さんがおいもほりに行ってきました! 初めてのローズファームに子ども達はウキウキ・ワクワクした様子☆ バスを降りると、竹のトンネルを歩きます。 トンネルを抜けると、ローズファームに到着です! さあ!いよいよ、おいも…

第50回大運動会

今日は秋晴れの下、運動会を盛大に行うことができました。 ご協力いただきましたすべての方々に感謝いたします。 ありがとうございました。 では、少しですが様子をご覧ください。 ↓ 開会式前。 ↓ 年長さん、ほんとに大きくなりました。頼もしい感じさえしま…

運動会延期のおしらせ

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 卒園児のお友だちの皆さま ちいさいお友だちの皆さま 明日は現在の天気予報によると雨ですので、残念ながら運動会は10月20日(日)に延期いたします。 早目の判断となりますが、皆様のご理解をどうぞよろしくお願い申し上げ…

カプラ

今日はあいにくの雨でしたね・・・ こどもたちはお部屋でのんびりと過ごしました♪ 年中、年長さんはカプラが大人気でした!! このタワーの柱を何本ぬけるか!!みんなで挑戦!! 街を作っているそうです♪電車か車が通れるように道を作っています♪ こちらは…

ばらぐみさん、中庭でピクニック♪

だんだんと日中も寒くなり始め、秋が近づいていることを実感できるようになってきました。 子ども達は、運動会本番に向けて気持ちを高めながら練習に取り組んでいます♪ 先日のお弁当の日に、ばらぐみさんは中庭でピクニックをしました。 「ピクニックするよ…

10月18日(金)の園庭開放について

明日10月18日(金)の園庭開放は、 運動会の準備のためありません。 よろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園

年長さんの様子♡

今日は年長さんの自由遊びに密着したいと思います♪ 二人乗りの三輪車や、スクーターが大人気です☆ 記念にハイチーズ!! こちらは、固まっている砂が気になり、 嬉しそうに見せてくれました♪ うんていで遊んでいます♪ 「見ててね~」と言っている所でしょう…

もうすぐみんなの運動会♪

くずはローズ幼稚園の運動会が今週末に迫ってきました! お天気が少し心配なので、みんなてるてる坊主にお願いしておいて下さいね! さて、今日は年少さんの様子をお伝えします! 年少さんは親子競技で玉入れをします。 白チームがもも・ばらさん。赤チーム…

運動会予行!!

お天気が心配でしたが、無事に予行が終わりました! 今日の様子を少し紹介したいと思います(^^) さあ!力をためて、出発です!「くずは ハイハイハイ!~」元気いっぱいの掛け声が園庭に響きましたね! 年少さんのかけっこ! 大好きな担任の先生の所まで頑張…

すみれ組の一日♡

今日はすみれ組の一日をご紹介します!! 今日は朝からお遊戯の練習がありました。今日は手飾りを付けて練習をしました! 最初のころよりも大きく踊れるようになり、とってもかっこよくなりました♡ お遊戯を練習した後にでかパンの練習もしました!運動会当…

お遊戯の練習♪

今日はとってもお天気の良い日に なりましたね♪ 朝、お部屋を見ると新しいおもちゃで 遊んでいました! もも組さんはこのおもちゃがブームみたいです(^^) 外遊びでは、砂場で型ぬきをしていました! 型ぬきもどんどん上手になってきて 自信がついてきました♪…

運動会予行に向けて・・・

今日は、あいにくの雨ということで園庭での活動が できませんでした(T_T) なので予行前、最後の全体練習はお遊戯室で行いました! みんなとってもかっこよく並び入場することが できるようになり予行に向けて準備バッチリです☆ その後・・・ 年長ではバルー…

*秋の訪れ*

今日の朝はとても涼しく、 秋晴れのような気持ちのいい天気でした。 お部屋では、秋を感じる制作をしています。 こちらは、年少さんの9月の折り紙「きつね」です。 お顔もそれぞれの個性が出ています!! こちらは、ハロウィン制作です。 ゆり組は、紙コップ…

うしろすがた

今日は可愛い子どもたちの うしろ姿からスタートです! 何をしているのか分かりますか?^^ 「パシャ!」っと鳴るカメラ音に、、、 気付いて振り返るお友達♪ 「音楽が流れると踊りたくなっちゃう~」 と運動会のお遊戯を練習中でした! こちらのうしろ姿は。。…

年長☆初めての・・・

毎日暑いですが、汗を流しながら 練習に取り組んでいる子ども達☆ 本当に頑張っています!! 今日は、組体操とバルーンの初めての通しをしました。 今まで練習してきたことが全て繋がり、 「たのしかった!」と言っていた子ども達です☆ 組体操☆ 素早く動き、…

今日のうさぎっこ!

今日から10月!今日は、うさぎっこを覗いてみました! うさぎっこでは、色んな遊びをして、楽しんでいます! こちらでは、レゴブロックでコマを作って見せてくれました。 「めっちゃまわるで~」「見ててや~」と得意気でした!! さて!こちらの年少さんは…

令和2年(2020年)度入園願書受付終了

令和2年(2020年)度園児募集は定員に達しましたので募集を終了させていただきます。 たくさんのご応募ありがとうございました。 くずはローズ幼稚園 園長 北山展弘

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.