くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイエンス♪

今日は年中さんはおいもほりに行きました♪ 年中さんも大きなおいもがたくさん取れたようです! 来週の水曜日のおいもカレーも楽しみですね(^^) そんな今日の年長さんは久しぶりのサイエンスがありました!! 今日の内容は、、、 場面に合わせたいろいろな効…

お誕生日おめでとう♡

今日は10・11月生まれのお友だちの お誕生会がありました! お誕生会の朝は特別で、綺麗なお花やバースデーカードが 飾ってあり子ども達はわくわく登園してくれます! 発表の練習OK! さあ、お誕生会の始まりです! 楽しい音楽とたくさんの拍手に迎えられ お…

年少さんおいもほり♪

今日は朝からいいお天気になりましたね! 幼稚園に今日から二日間、中学生が職場体験に来てくれています。 まだ朝は少し緊張気味のお兄さん、お姉さんたち。 子ども達が登園してくると自然に会話も増えてきたようです。 このクラスはすぐに馴染んだそうです…

年長スポチャン☆

元気に登園してきた子ども達!! お外で遊ぶことを伝えるととっても嬉しそう♪ お家から覗いて様子を見ています! 虫とり網を持ってこれからいっぱい探すぞ~! 遊具の隣に長い根っこが… 引っ張るぞ!うんとこしょっどっこいしょ… みんな集まって頑張っていま…

年長さん☆おいもほり!!!園外保育

今日から気温がぐっと下がって寒くなってきましたね。 天気予報では雨でしたが、なんとか年長さんは おいもほりに行く事ができました!! 朝は、お部屋でお店屋さんごっこの品物を作っています! こちらはジュースを作っています。 すずらんテープを切ってヤ…

お店屋さんの開店準備♪

今日はとっても良いお天気の1日でしたね! 年中さんはお店屋さんごっこの準備をしました\(^o^)/ 各クラス少しずつですが、紹介したいと思います♪ まずは、さくら組さん♡ 筒状の画用紙やお花紙を切っています。何になるのかな? 皆で協力して、こんなにた…

♪次は発表会♪

今日は少し気温も下がり、 過ごしやすい1日となりましたね!! 昨日の降園後に、ローズファームで育てていたコスモスが 幼稚園に届きました! と~っても綺麗なお花が咲いていました☆ 玄関に飾っていたので、子ども達も大喜び(#^.^#) これから秋が深まるに…

ゆりぐみさん♪

今日は暑いくらいいい天気で 子ども達は汗をかきながら、だいすきな お友達と楽しく遊んでいました♡ 1人のお友達が「かくれんぼしよ~」と 言うとクラスの半分のお友達が集まり かくれんぼをしました! 簡単なルールを理解することができたからこそ なので…

今日は避難訓練

今日も朝から子ども達は元気に登園してきてくれました(^^)☀ 全学年、今日は地震と津波を想定した避難訓練を行いました。 避難訓練と聞いてドキドキ緊張しているお友達や 「おはしもち!」とこれまでの避難訓練で習ってきたことを 教えてくれる子ども達など様…

運動会あそび

今日から衣替えで、冬制服になりました!! でも、今日はお天気も良く夏日和!! 夏のような暑さに子ども達も「長袖って暑すぎる~」 と汗をかきながら遊んでいました(笑) とってもいいお天気の中、年中さんと年長さんはクラスシャッフル交流をしました!!…

くずはローズ幼稚園 第47回大運動会

今年いちばんの快晴のもと、とっても良い運動会ができました。 保護者の皆さま、そして開催に関係していただいたたくさんの方々、本当にありがとうございました。 おかげさまで子どもたちも精一杯げんき100%でがんばることができました。 それではほんの一…

明日は運動会!

今週はずっといいお天気が続いていますね! 朝は少し肌寒くなってきたので、風邪などひかないように気をつけたいですね。 明日はみんなが楽しみにしている運動会なので、今日は暖かくして早めにお布団に入って下さいね! さて、今朝の子ども達の様子です! …

年少さん♪

運動会まであと2日になりました。 子どもたちは今日も元気いっぱいで 練習に取り組んでいました! みんなの大好きな朝の体操の様子です。 初めはけんけんが難しかった年少さんも、 今では上手に出来るようになりました(^^) 体操が終わると、 今度は年少さん…

大きくなーれっ!!

今週は晴れの日が多く気持ちがいいですね♪゛ 子どもたちは、お部屋や園庭でのびのび遊んでいます! 年少ぐみさんでは運動会の練習をお休みして、 ほうれん草と小松菜の種まきをしました! どうすれば大きくなるか作戦会議をすると、 「たくさんお水をあげる…

運動会まであと4日!!!

金曜日の予行練習を終えて、三連休明けの火曜日♪ お休みでパワーをためて、 子ども達は元気いっぱいに登園してきてくれました! 運動会の練習で年長さんのリレーを見学した年中さんは 「すごいかっこいーーー!」と憧れの眼差し♪ 自由遊びの時間に「リレーしよ…

運動会予行

今日は運動会の予行でした。 100点満点の天気のもと、とても良い予行ができました。 本番がたのしみです。 では各競技のさわりだけ紹介しますね。 ↓ 子どもたち、開会式前はこのように待機します。 ↓ 元気いっぱいの「みんなで棒体操」楽しみにしていてくだ…

明日は運動会の予行練習!

今日も年長さんは運動会の練習を頑張りました!! 朝一番では年少さん・年長さんのたくさんのお客さんが 応援してくれている中リレーをしました。 結果は、、、1位 ほし組 2位 つき組 3位 にじ組でした。 これまで何度もリレーを行ってきましたが、 順位は毎…

年長さん♪

今日は少し朝に雨が降りましたが 止んだのでお外で遊べました! お外に遊びに行く前のチャレンジです!! 真剣な様子で頑張っています!かっこいいですね!! ピシッとポーズも決まっています☆ 頑張ったあとはお外で遊びました。 伸び伸びと遊んでいますねえ…

運動会まであと少し!

今日は年少さんの親子競技、玉入れの外練習をしました☆ ゆり・うめぐみVSもも・ばらぐみのチーム編成です。 玉入れのお約束を聞いていざ勝負!! さぁ、どっちが勝つでしょうか? みんな夢中で投げていますね~! かごを持つ先生は四方から飛んでくる玉の…

今日の1日♪

今日も年中さんは運動会の練習を頑張りました! 午前中はお外で練習をしました\(^o^)/ しっかりお約束を聞いて… 頑張るぞー!エイエイオー! 当日はこのような形で入場します(^^)/ 一生懸命踊って最後は決めポーズ☆ 当日はもっとかっこいい決めポーズを披…

☆平成29年度 入園願書受付☆

本日は雨の中、入園願書受付にお越しくださいまして ありがとうございました!! 本日の受付を持ちまして 定員に達することとなりました☆ 職員一同たいへん嬉しく思っております(#^.^#) 誠に申し訳ございませんが、 新年少の入園申込を本日で締め切りとさせ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.