くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のすみれ組さん☆

昨日の遠足がとても楽しかった子どもたち! 部屋に入ってくるなり、 「せんせーい!きのうなぁ~、、、、、」 と解散後の話をたくさん話してくれました! 「○○ちゃんとおばけやしき行った!」 「ジェットコースター乗った!」などなど 友達同士でも会話を弾…

秋の親子遠足

今日は秋の「親子」遠足でした。 いつもですと春の親子遠足ですが、今年は秋になりました( ;∀;) でも、とても良い天気でみんなすごく楽しそうでしたよ♡ ↓ 朝は時間差で集合です。 ↓ お父さん、仕事を休んできてくれたそうです。すみれ組の女の子、昨日からと…

今日の一日

年長さんはお芋ほりに行ってましたね。 ほし組は給食の時にハロウィーンパーティをしていたそうです。 どんなパーティだったのでしょう?(^^♪ ↓ にじ組さんでは、とっても楽しそうな歌が聴こえて来ました。 お家でもリクエストしてみてください。みんなが笑…

避難訓練

今日は今年度、最初の避難訓練をしました!! 初めて取り組む年少さんでしたが、災害の知識が豊富で とても上手に避難できていました♪ 「地震がきたらダンゴムシになって、机の下に隠れるんだよ!」 と、沢山の子が教えてくれました☆ 園庭へ避難する際も、ハ…

発想豊かな子どもたち☆

今日は、年中さんの遊んでいる様子を少し紹介します! こちらのお友だちは、「せんせい~10人おばけ~」と粘土で作ったオバケを見せてくれました!ハロウィンのオバケをイメージし、可愛いオバケの大集合(^^)模様も素敵ですね☆ こちらのお友だちもハロウィ…

お誕生会♡

今日は朝から雨が降りどんよりとした空気でしたが 子どもたちは元気いっぱいで登園してきてくれました! そんな今日は10月11月生まれのお友達のお誕生会でした♪ 今回は年長さんでの様子をお伝えします(^^)♡ 年長さんは10月11月生まれのお友だちが多…

お芋掘り楽しかったね☆

今日は、初めて全身画を描きました! 体や足、腕や手など「難しい~」と言いながらも 一生懸命取り組んでいました★ 「昨日のお芋掘りの服、何色だったかな」と 思い出して表現していましたよ☆ 昨日、年中さんは、お芋掘りに行ってきました。 畑に着くと、夢…

お芋の制作♪

今日は青空が続いた良い天気となりましたね♪ 園庭では砂場や遊具で元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られます(^^) さて、今日のゆり組さんはお芋の制作の続きを行いました! お家で掘ったお芋を食べたかを聞くと「食べたよ~!」と教えてくれました。 中でもスイ…

今日の1日♪

今日は年長さんの1日を紹介します!! 日曜日の運動会はだいすきなお父さんお母さんに 見てもらい、自信を持って発表することができ 大成功でした♡ 今日登園してきたこともだちはなんだか 一段とかっこよくなったような??笑 一つひとつ色んな事を経験し大…

年長さんの運動会

最後は年長さんの運動会です。 今年は学年ごとの運動会になりましたがいかがでしたでしょうか。 少しですが感動の写真をご覧ください。 ↓ 集合時間前のほし組さん♡ ↓ 集合時間前のつき組さん♡ ↓ ちかすぎる(笑) ↓ 集合時間前のにじ組さん♡ ↓ さて、年長さん…

年中さんの運動会!

今日は年中さんの運動会! みなさん頑張れましたか? ↓ 園庭に集合です。少し朝早かったですが、みんなは笑顔でとても元気でしたね♡ ↓ フレンズスポーツクラブのやまちゃん先生と開会式前に少しウォーミングアップをしていたので「げんき いちバンバン」もば…

年少さんの運動会!

今日は年少さんの運動会! こんなに良い天気になりました。 今年の年少さんの行事はいつも良い天気ですね。良い運動会になりそうです! ↓ 今年度はじめての参観です。保護者の皆さまお待たせいたしました。 ↓ 準備中のもも組さん。いつものテンションです(笑…

さくら組の日常♡

今日は雲一つない青空でとっても過ごしやすかったですね♡ 今日は、最近のさくら組の様子をお届けしようと思います! 雨の日や、お外に出られない日はお部屋の中で制作をしています。 今日はハロウィンのオバケを作っていました☆可愛いオバケや、こわ~いおば…

もうすぐ運動会☆

今日はとっても気持ちの良い天気でしたね♪ 子どもたちは運動会に向けてラストスパート!練習を頑張っていました♡ 今日はみんなの様子を写真盛りだくさんでお届けします(^^) いよいよ明日が本番の年少さんは、最後のお遊戯練習をしていました! みんな「ハッピ…

ピクニック!

今日は、年長さんは園外保育へ!そして、年中さんは中庭でピクニックをしていましたよ! みんなとても楽しそうでした♪ 外で食べるお弁当は、格別に美味しく、楽しい時間を過ごした子どもたち! いつも、美味しいお弁当をありがとうございます(^^) 年長さんも…

秋のそら

ふと空を見上げると綺麗なうろこ雲が見え、 秋を感じました(^^) ここでプチ豆知識! この写真は先週の水曜日に撮影したのですが、うろこ雲は雨の前兆ででたりするようです♪ 確かに木・金曜日は雨でしたね(^◇^;) そんなお天気も回復し、子どもたちは伸び伸び…

今日のばら組さん☆

今日はとてもいいお天気でしたね☀ ばら組さん、今日は何をしたのでしょうか?? かけっこの練習の後、年長さんの予行練習を見学させてもらいました! みんな手拍子をしながら楽しそうに見ていました☆ お部屋で感想を聞いてみると、 「かっこよかった!凄かっ…

年中さん♡

今日は気温も下がり、肌寒い1日になりました。 年中さんは予行練習をする予定だったのですが、 雨天のため、延期になってしまいました。 昨日は年少さんの予行練習の見学に行き、 「かわいい~♡」「じょうずだね~♡」 とお客さんをしていました。 今日は各…

年少☆運動会予行練習

今日はとてもお天気に恵まれて 開会式から閉会式まで練習することができました! その様子を少しお届けします♪ 並ぶのもとても上手になりました! 今日のお客さんは年中さん! 少し緊張しているお友達や手を振って嬉しそうなお友達もいました。 かけっこも、…

年中☆かけっこ!

今日は、かけっこをしました! 「一位になりたい!」「最後まで諦めずに走る!」と 気合い十分な子どもたちです☆ 走り方もかっこよくなり、負けたくない気持ちが 伝わってきます! みんな、真剣そのものです☆ 走り終えると「頑張れ!頑張れ!」とお友達を応…

毎日頑張ってますっ!!

運動会に向けて毎日奮闘中です!! 今日は、年長さんの組体操、バルーンの 様子を少しお届けします♪ 年長らしくピシッと!かっこよく!を 合言葉に整列してスタートです☆ まずは3人組!! 子どもたちの元気な「はいッ!」の声も 大きく聞こえてきます(^^) 次…

運動会について 卒園児(特に小学1年生)の皆様へ

卒園児のみなさん、元気ですか? くずはローズ幼稚園の令和2年度の運動会は学年ごとにプログラムを縮小して行います。在園児とその保護者の方以外の入場はできません。 残念ながら、『おにいさん、おねえさん、がんばれ!』(卒園児のプログラム)は今年は…

年少さん☆運動会の練習

今日はとっても良い天気で、子どもたちは外で楽しそうに 遊んでいる姿が見られました。 今日は年少さんの運動会の練習を少し紹介したいと思います♪ まずは開会式です。 「みどりのやねの あるまちは~」と園歌も上手に歌えるように なりました! 体を大きく…

令和3年度入園願書受付終了

無事、願書受付終了いたしました。 ご来園いただきました保護者の皆さまありがとうございました。 令和3年度、新入園の子どもたちをお迎えしますこと、職員一同楽しみにしております。 なお、本日定員に達しましたので令和3年度の募集を終了させていただき…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.