くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式

無事、2学期も終わりました。 3学期の中でいちばん長い2学期が終わりました。 遠足、おいもほり、発表会、クリスマス、おもちつきとたくさんの行事がありました。楽しかったですか? 今日は終業式で子どもたちと3つの約束をしました。 1.早く寝ること。 2.…

お歩き解散

今日はほんとに冷たい一日でしたね。 私は震えていましたが、子どもたちはなんのその。 運動場でのお歩きの解散のときも元気いっぱいでした。 若いってすごいですね(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

星の涙

おっきい星の涙発見! 幼稚園の運動場でちいさいちいさいダイヤモンドのような小さい結晶を探すのが流行っています。 ある日、彼が玄関の自動ドアのところですごいでっかい『星の涙』を発見したみたいで星の涙の入れ物をもらいに職員室にきてくれました。 ↓ …

おもちゃ?

お店屋さんの商品、ぞくぞく製造中。 松ぼっくりにペイントして飾り付け。 ↓ きれいでしょ。男の子の作品です。 ↓ さて、これはなんでしょう?(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

松ぼっくり

こんなんいただきました。 ほし組の男の子が赤ちゃんの顔くらいある松ぼっくりをたくさんもってきてくれました。 せっかくなのでクリスマス仕様にしていたら女の子たちが 『なにやってんのー?』と大集合(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

サンタが来た!

サンタクロースが幼稚園にやってきてくれました。 子どもたちがおゆうぎ室に集まってるとき、ちょうどサンタクロースのおじさんから電話がかかってきて『いまから、行くけどいい?』 一緒に写メ撮ってもらいました(笑) 毎年の「サンタって園長先生ちがう?…

職業病?

腰痛は幼稚園の先生に多い症状ですが… 幼稚園の先生はどうしても子どもたちを抱きかかえることが多く腰を痛めることが多いのですが、ここまでひどくなるとちょっと大変です。 ↓ 子どもたちに少し腰があぶないって伝えると、みんな急にやさしくなりお手伝いも…

秋の虫

枯れ葉色になったバッタ?が捕まりました。 なぜみどり色じゃないんだろう? ↓ つかまってしまったー(泣) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

作品展準備

今日はフォトクリエイトさんからカメラマンの人が二人も来て作品展の準備の様子を撮影しました。 みんな何を作っているのでしょうか?結構リアルな値段設定とかあっておもしろいですよ。 楽しみですねぇ〜。 ↓ ゆり組さん。実験? ↓ もも組さん。ふつう(笑…

大東中央幼稚園

今日は研修のためJR住道駅前の幼稚園に半日行ってきました。 たいへん大きい幼稚園でした。 子どもたちはみんな元気で、たくさんの見学の先生に元気よくあいさつができていました。 すこし寒い日でしたがみんな半袖・はだしでがんばってましたよ(笑) くず…

おもちつき

天気になってよかったー。 ↓ ガレージに入る扉をあけているとお餅つきの準備を見ながら子どもたちが絵本をひろげていました。おいしそーなお餅の本でした(笑) ↓ だんだん準備を見るギャラリーが増えてスズメの学校みたいです。 ↓ さくら組さん、『ぺったん…

お帰りのとき

明日はお餅つきだ〜。 ぺったん、ぺったんやりますよ〜。 落ち葉がすごい! 夜から雨らしいので樋の落ち葉掃除をしていたら、なぜか中庭デッキにプリンが…(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

すなあそび

みんなとっても楽しそう。 運動場でゆり組さん、楽しそうにすな遊びしていますね。 でも、砂場の砂はどんどん減っていってるよ(泣) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.