くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式

無事、2学期も終了いたしました。 子どもたちが降園したあと残りの仕事と来年の仕事の確認を終えました。 その後でお昼ごはん前に各学年の先生がそろって挨拶に来てくれました。今年一年ありがとうございました。 希望あふれる子どもたちのためにまた来年も…

忘年会

昨日の夜は大忘年会でした。 ↓ バラバラでノリノリ(笑) ↓ かなり食べます(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

カウンター

ブログをスタートして2年と3ヶ月。とうとう20万カウント達成?! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

年長さんの給食風景

今日はパン給食。ビニール袋をつかってなにしてるの? なんでも楽しいお年頃ですね。 パンが入ってた袋をふくらましてあっちこっちでパンパン音をさせてました。 ごちそうさましてからじゃないとお行儀悪いぞ!

綾取り

女の子ちーむ!! 先生と顔引っ付けてあやとり。 ほんとにほのぼのしますね。 ↓ 園児の妹さん。ちいちゃくてすごくかわいいので女の子たちに大人気。 お母さんはお顔が公開されるのはNGですか?(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

木の上になにかが?!

つき組の先生がサルに... 金曜日のブログお休みしてしまいすいませんでした。 ブログをはじめて2年になりますが、久しぶりに熱がでてしまいました。 もう完治しましたので19日までがんばりますのでまた見てくださいね。 冬休みはトピクスがあれば更新します…

クリスマス会

今日はサンタクロース来るの? 今日は幼稚園のクリスマス会です。 朝から子どもたちが『なにかいい匂いするねぇ(笑)』と言っています。 おいしそうですね。 サンタガールズも準備万端!! おゆうぎ室にサンタクロースがやってきて子どもたちは『大興奮!』…

はたらくおじさん

幼稚園の横の通路に黄色いバキュームカーが入ってきました。 プールの奥のフェンスに子どもたちが集まっていました。 なにかなと思ってのぞいてみると... 用水路の浚渫(しゅんせつ)でした。 上から子どもたちが『ありがとー。』と声をかけると、おじさんた…

暖炉

今年は暖かいので暖炉の火入れが遅かったですね。 昨日やっと暖炉に火を入れました。でも、本格的に寒いって言う感じはしませんねぇ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉) cf.2007.12.11 cf.2006.11.30

初氷

今年度はじめての氷が園庭で発見されました。 『うわー。きゃーっ。』 なにか運動場がにぎやかです。 こんな大きな氷がありました。冷たくないの(笑)? きれいな氷の結晶がのっています。見えるかな? ばら組の先生は朝から『あ〜さむいよ〜。』を連発。 …

久しぶりの雨

昨日は暑いくらいのいい天気でのお餅つきでしたが今日は寒い寒い。 寒くても元気に体操教室。準備運動中!! お餅つきの杵のメンテナンスを園児のおじいさまにしていただきました。 こんなにきれいになって帰ってきました。なんでも手入れが大事なんですね。…

お餅つき

今日はたのしいお餅つき。 早朝から火を入れます。 小学校の集団登校の子どもたち。興味津々。 『なつかしーっ。』って言ってる卒園児もいてました。 園庭でももち米を蒸します。 お母さんに火の番をしていただきました。『いぇーい!!』っていう感じ(笑)…

日本最古の幼稚園

淀屋橋にこんな幼稚園があります。 現存する幼稚園では日本で三番目、大阪府では一番古い幼稚園です。 木造園舎としては日本最古の幼稚園。一度中を見学したいです。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉) cf.大阪市立愛珠幼稚園 cf.大阪市立愛珠幼稚園 - Wik…

ストーブ登場

寒い?寒くない? 子どもたちはぜんぜん寒くないようですが、大人は寒いときも... 玄関でストーブを出すと必ずこうなります(笑) バス3コースのお友だち。 たっぷり遊ぶ時間があるのでのびのびと遊んでいます。天気も良いしたのしそー。 くずはローズ幼稚園…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.