くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

第50回 音楽会

音楽会、無事おわりました。

たくさんの保護者の方のご観覧、ありがとうございました。

 

子どもたちは、少し緊張してしまったところもありましたが、よくがんばったと思います。大きく成長した姿をご覧いただけたのではないかと思います。

 

年少・年中さんは進級に向けて、そして、年長さんは小学校1年生に向かってますますローズパワーで進んでいってくれると思います。

3学期も残りわずかとなってまいりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

では、音楽会の様子をすこしだけご紹介いたします。

 

↓ 早朝にリハーサル中の年長さん。先生たちもドキドキの時間です。

f:id:k-rose:20200215124744j:plain

 

↓ 年少さんから順に登園です。さっそく準備中♡

f:id:k-rose:20200215124756j:plain

 

↓ 合奏も合唱もうまくできたかな?

とても楽しそうにがんばったみんなの発表でしたね(^^)/

f:id:k-rose:20200215124808j:plain

 

↓ 合奏も上手でしたね。

f:id:k-rose:20200215124822j:plain

 

↓ 年長さんのドラムマーチ。とてもよく揃っていてかっこよかったです。

f:id:k-rose:20200215124835j:plain

 

↓ 先生の指揮も一生懸命見ていました♡

f:id:k-rose:20200215124845j:plain

 

↓ 年中さんの入場です。

f:id:k-rose:20200215124854j:plain

 

↓ 紹介のナレーション中。

 緊張? リラックス?(笑)

 楽器紹介もかわいかったですね♡

f:id:k-rose:20200215124919j:plain

 

↓ 年長のお姉ちゃんを一番前の席で応援です。「おねえちゃん、がんばれー」

f:id:k-rose:20200215124940j:plain

 

↓ 年長さん「100%でいこう」かわいい振り付けと素敵な歌声でしたね♡

f:id:k-rose:20200215124955j:plain

 

f:id:k-rose:20200215125006j:plain

 

 

↓ 「将来の夢」素敵な宇宙飛行士になってね(^^)/

f:id:k-rose:20200215125243j:plain

 

↓ 「はじめの一歩」

 とってもいい歌です。まさしく年長さんにぴったりです♡

 感動して涙がでてしまいました( ;∀;)

f:id:k-rose:20200215125252j:plain

 

のこりわずかな3学期、みんなでいっしょに楽しく過ごそうね。

 

くずはローズ幼稚園

園長 北山展弘

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.