くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭

今年も恒例。大阪歯科大学での学園祭の案内です。 今年のゲストはフルーツポンチとマル秘ゲストだそうです。 ホムペには11:30からのイヴェントのMr.Princessに出てくるってなってますね。 プログラムの一部には13:00になってたけどミスプリ? 確認してみて…

台風の前の晴れ?

どんどん台風が近づいてきているみたいです。 みなさん十分気をつけてくださいね。 ↓ 子どもたちはそんなことにはおかまいなし。発表会の予行も無事済んで元気ハツラツです。

リハーサル

少し寒かったですが、おゆうぎ室に暖房入れて入念にできましたよ。 ↓ 暗くしてお手伝いのお母さんが観客役になってもらうと子どもたち少し声がでなくなりましたね〜。緊張した? ↓ もも組は『ミッキーマウスマーチ』。お弁当もミニーちゃん。お母さん、なか…

衣装

あしたは発表会予行です。 準備万端? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

冬到来?

今日からぐっと寒くなるっていってましたね。 ↓ でもお昼はまだ大丈夫でした。扉をあけてたのしくお昼です。 ↓ 京都女子大の学生さん。幼稚園の先生になるために勉強中です。 でも、うちの子どもたちはしっかりしてるので子どもたちが先生です。 すてきな先…

お迎え

今日は変則のスポーツクラブです。 妹ちゃんたちもお迎えに来ました。ほんとかわいいですね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

エコ傘袋

卒園児の前田富枝さま。 今日の毎日新聞朝刊の地方欄に載ってました。ちょっとびっくり。 cf.枚方市議会議員 前田富枝【いつも晴天 微笑(ニコッと)~ひとりごと】 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

かりん

子どもたちはなんとかして取りたいみたいです(笑) かりん。 カリン。 花梨。バラ科みたいですよ。甘い香りがやさしいですね。

クロックス

前までクロックスが覚えられずにずっとラクロスって言ってました。 玄関にクロックスを脱いで用事をして帰ってきたら子どもたちが勝手にはいて 『わー、園長先生のサンダルおっきー。』と騒いでました(笑) ↓ 耳元で『なにしてんの?』ってしつこく聞いても…

遠足

後半はこんな感じです。 ↓ 展示してるSLに載りました。こんなに高いんです。 ↓ 運転席にも座れます。 ↓ 大迫力!鉄の塊ですよ。よくこれが動くんですよね。 ↓ 年少さんはすぐ飽きます(笑) ↓ 横から一枚。このSLスチーム号の型式はいろいろ入れ替わるみ…

遠足

梅小路蒸気機関車館にいってきましたー。 ↓ 大型バスにのりこみー。 ↓ お母さんに見送られ… ↓ バスの中からはこんな感じに見えてました。 なかなかバスが出発せずバイバイーってしながらも 『まだ、出ないの?』的な感じでしたね(笑) ↓ バスの中は大盛り上…

保育終了後砂場で…

みんな思い思いに遊んでいました。 ↓ 『これ頼む。』 『はい、わかった!』 ↓ 砂場で輪になってるのでなにしてるの?って聞いたら 『家族ごっこ。』ですって(笑)家族ごっこって? ↓ これなに?って聞かれました。かりんだよ。甘いにおいするでしょ。 くず…

第1回枚方チャイルドサッカーフェスティバル

3チームが参加してくれました。 前身は枚方チャイルドサッカー大会でしたが運営主体が変わり復活しました。 良い天気のもと、なごやかに楽しく親子で過ごされていましたよ。 ↓ 顔なじみのサッカーコーチと試合の合間も練習? ↓ 『私たちかわいいでしょ!』 …

おいもカレー

みんないっぱい食べてましたよー。 ↓ 年中さんの女の子。おいしい?って聞いたらこんな笑顔で応えてくれました。 ↓ 『食べてますかー?』 ↓ おかわりいかがですか? ↓ 『ほし組、完食っ!!』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

かぶとむし

いま幼虫が一匹育っています。 夏に頂いたカブトムシたちの子どもが一匹ですが順調に育っています。 今日はじめて子どもたちの前で土を替えました。 ↓『なになにー?』 ↓『なにこれー、エビ?』 ちがいますよ(笑) ↓ こんなに丸々と太っています。土がいい…

カレー

年少のばら組さん、カレーの様子をうかがいに… ↓ おいもカレーつくりの応援に来たばら組さん。味見する先生を見て『食べたーいっ!』明日たくさん食べてね(笑) ↓ 体操教室。年長さんの縄跳び訓練?年長さんはかなりやりますよ。 くずはローズ幼稚園(枚方…

おいもカレー

今日と明日でおいもカレーの準備です。 みんなのおいもおいしいかな? チリの落盤事故の救出が始まりました。お父さんが救出されるのを待っている8歳の男の子を見たときは涙がでてしまいました。全員が無事救助されることをお祈りします。 くずはローズ幼稚…

だいこん

今年も大根栽培に挑戦します。 土の準備を運動場でしていたら幼稚園中が一日中『いい臭い?』でした。 ↓ 『なんか臭いで。もーたまらん。』 ↓ 畑仕事の先生です(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

区民体育祭

10日の樟葉小学校区区民体育祭に参加しました。 地区ごとに小学生と大人が一緒に綱引きをする種目に参加したのですが、あんなに綱引きがしんどいものだとは思いませんでした(笑) 力を合わせると勝てるのですが、4戦目が持久戦になり『もうだめだ。』と誰か…

きのうのつづき

おいもほり後半です。 お弁当を食べてからみんなで植物園を探検だー。 コイの池にやってきました。大きい鯉がいましたねー。 お母さんも休憩中。芋ほりの直後はつかれて言葉もとぎれがちでしたが回復したようです(笑) サルビアきれいです。 貸しきり状態。…

おいもほり速報

後半は明日につづきます。お楽しみに。 京阪樟葉駅から電車に乗って枚方市駅で乗り換えて私市まで〜。 交野線でーす。 貸し切り状態です。 がんばって歩いて… 天の川の横を通って… いも畑にとうちゃーく。 すごく暑かったけどがんばって掘りました。 『みて…

掘る?

明日はお芋掘りです。 今日もほんとに気持ちいい天気でしたが、明日も大丈夫そうですね。 砂場で元気に穴を掘ってるので『あしたの練習?』ってきいたら 『落とし穴やでー。』ですって。 『はまったーっ。』っていうとこまでやってくれました(笑) くずはロ…

練習

じわじわっと発表会の練習が行われています。 クラスごとにおゆうぎ室で秘密練習? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

体操教室

年少さんの体操教室をのぞきました。 1学期にはまだよちよち歩き?ぐらいの感じでしたが、もうりっぱに体操しています。りっぱになりました。 三半規管を鍛えられるのは今だけだそうです。しっかりグルグルするんだよ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

園児募集

たくさん入園申し込みいただきましてありがとうございました。 かわいい小さな子どもたちが来てくれました。 来年度まででも幼稚園にときどき遊びに来てたくさんお友だちをつくってくださいね。 また、いっしょに遊びましょう。 くずはローズ幼稚園(枚方市…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.