くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由参観日

↓ 『ぼくのダイコンちゃん♡』 ↓ 『カツラの実採りたーい!』 ↓ 『中学生の職場体験学習』 ↓ 『女子も体験学習』 ↓ 『せんせー、餅ー。』ちゃうちゃう小麦粉ねんどです。 ↓ ちねってみた?(笑) ↓ ろぼっとー。 ↓ お手製、ミッケ(笑) くずはローズ幼稚園 |…

おいもほり

連絡です。明日、水曜日給食であさって木曜日お弁当です。よろしくお願いします。 では、おいもほりの一日、はじまり、はじまり〜。 朝、駅に行くとき一緒だった男の子。 うれしすぎて5:30に起きたそうです。だいじょうぶ?(笑) 昔のGAP前に集合ー! 無事…

縦割り保育

雨なので、3クラスミックス分割で… ↓ まずは、ミックス3グループ対抗リレー。 ↓ みんなで応援。 ↓ 案外、玉入れおもしろいよねーっ! 台風来ても元気で楽しいようちえん(笑) [くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉](枚方市・樟葉)

運動会の思い出

遅くなりましたが、運動会の写真です。皆さんのおかげで素晴らしい運動会になりました。 ↓ 万国旗と一緒に飾る自分の旗をつくりましょうーで作った作品たちです。 ↓ 手づくり入場門! ↓ かわいいでしょ。 ↓ なんとか開催、第44回運動会! ↓ 年中さん、ココ☆…

運動会&その後

無事、運動会おわりました。皆さまのご協力おかげで一体感のある良い運動会になりました。 本当にありがとうございました。 あさってにもう少し追加アップします。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

メール配信について

現在、幼稚園からメール配信ができなくなっています。原因不明です。 申し訳ありません。

運動会開催のお知らせ

保護者の皆さまへの連絡です。 保護者の皆さま、おはようございます。 本日の運動会についての連絡です。 12:30開門・集合、12:50開会式(子どもたちが揃い次第開始します)といたします。 お昼ご飯を食べて登園してください。 子どもの服装はカラー帽子タ…

お知らせ

卒園児・未就園のみなさまへ。 天候不良のため今年の卒園児・未就園のお友だちのプログラムは中止いたします。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 平成24年度卒園のお友だちには来年また案内をお送りいたします。楽しみにしていてください。 く…

運動会のおしらせ

天候不良のため、現在のところ本日の運動会は 12:30幼稚園集合・開門、13:00開会式を考えています。 お昼ご飯を食べてから登園を予定してください。 プログラムは一部省略して短縮して行う予定です。 事情をご賢察いただきまして、ご了承ください。 最終決…

おしらせ

明日の運動会ですが、もしも中止の場合は19日午前7時にブログに掲載しますのでご確認ください。 現在のところ運動会は行う予定をしております。 よろしくお願いします。 なお、子どもの服装はカラー帽子タレなし・ポロシャツ・半ズボン・長袖ジャージでお願…

運動会のお知らせ

くずはローズ幼稚園 運動会 10月19日(土)9:00開会式です。 卒園児、未就園のお友だち、あそびに来てくださいね。 未就園の方は9:30頃までに幼稚園に来てください。 卒園児のお友だちは9:45までに集合でお願いします。 保護者の方と一緒に来園してくださいね…

あさっては運動会

台風は通り過ぎ、天気も大丈夫みたいです。準備はちゃくちゃくと進んでいます。 ↓ 年少さん、かわいいです♡ ↓ 年中さんのダンスの練習にくぎ付けの年少さんたち。 ↓ バス待ちの時間、年中さんの女の子。『見ててー。』 ↓ それを見てた年少さん。『ぼくもでき…

くわがた

↓ 今朝、バスから降りた子どもたちが職員室へ直行。 『せんせー、くわがたー見てー。』 『ノコギリクワガタ?』 『ちがうよ、ヨーロッパミヤマクワガタ!』 (^_^;)ペーパクラフトの本からコピーしてつくったみたいです。ハイカラですなー(笑) くずはローズ…

台風26号

また台風接近中(泣) とりあえずテントをたたみました。それてくれれば良いですが… くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

お弁当

ハロウィンお弁当です♡ ↓ 放課後『ブログのネタがないー(泣)』と泣いていたら年中の先生が写真を提供してくれました(笑) ↓ ハロウィンではないですがすごいお弁当です! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

サッカーキッズフェス

今年もサッカーキッズフェスティバルに2チーム参加します。 ↓ 恒例のサッカーミニ教室。 Jリーグ昇格を目指しているサッカーチームのFCティアモの村島コーチにボランティアで教室をしていただきました。 本当にありがとうございます。 以下、リンクです。 …

運動会予行

台風一過の真夏日?無事、運動会予行終わりました。 ↓ 年少さんのかけっこ、かわいすぎます♡ ↓ 予行なのにたくさんのギャラリーです(笑)

敬老参観の写真

保護者の方の敬老参観の写真インターネット閲覧は10/17からになります。 今少しお待ちください。よろしくお願いします。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

台風一過

朝は大雨で大変でしたが、無事、台風消滅してくれました。 ↓ 台風一過とはこのことですねー。 ↓ 空を撮りたかったので顔出してもらいました。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

ハンカチ落とし

↓ 『あっ、う、う、うしろー。』 ↓ 『し、しまったー!』 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

hanaくずは

第4回hanaくずはフェスタ 子どもたちも来てくれていました。ありがとー! 地域を盛り上げましょう! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

ようちゅ

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

ハロウィン?

お歩きの女の子、ハロウィンのかわいい折り紙もってきてくれました。 ↓ 手裏剣持ってる男の子といっしょに写真撮らしてっていったらこんな感じ(笑) ↓ すごく上手でしょ(^^) ↓ 写真撮るって言ったらお母さんが『顔になんにもついてない?』(笑) ↓ 運動会…

虫の日?

↓ 朝、年長さんの男の子『せんせー、ようちゅー。』園庭にいたそうです。 ↓ 今度は登園してきた男の子。『せんせー。ようちゅー。』道をあるいていたそうです(笑) どっちもネットで何の幼虫かしらべました!(^^)! ↓ 最後はバスのお友だち。『ナナフシー。』…

入園願書受付

無事、終了いたしました。 皆さま、朝早くからありがとうございました。また、みんなで遊べるのを心待ちにしています!(^^)! くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.