今週は晴れ間が少なく、梅雨空が続きそうですね…
今日は過ごしやすい気候だったので、元気に外遊びを楽しむ姿が、多く見られました!!
先々週に行った、どろんこ遊びの様子を少しだけお伝えします♪
にじ組さんとほし組さん合同でしたので、とても盛り上がって楽しみました!!
遊具から繋げて川を長~く作ったり

大きな穴を掘るために友達と協力して頑張ったり

どろんこ温泉に入ってドロドロのおしりに♡

山を作って、トンネルを掘っているチームもありました!!
「まだやりたい!!!」と名残惜しそうにしている子が多かったです。
7月には、年長さんのボディペインティングを予定しているので、またみんなで楽しみたいですね♪
そして、今日は暑くなってきているので、うちわ作りを始めました!!
いつもはやらない、ストローで ブクブク.。o○ をして、
泡あわを作って画用紙に写します!


頑張って息を吹いて泡を作っていました。


泡の模様を生かして、明日お絵描きをします♪
お楽しみに~!!




















































