くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン

↓ マフラーの女の子ふたり、元気に朝からあそんでました。 ↓ フレーベル館のアンパンマン号が幼稚園に来ました。 ↓ アンパンマンベンチを見つけた子どもたち、大喜びでした(笑) ↓ 秋のたからもの♡ ↓ すみれ組の先生、とうとうダウン。今日は主任の先生が担…

教育実習生

京都橘大学から幼稚園の先生をめざしている学生さんが勉強に来ています。 4週間の長期にわたる実習、とうとう明日で終了です。 よく頑張りました。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

『なぁなぁ、あの☆、園長せんせーがつけたん?』 なぜそう思ったのかわかりませんが、こんな質問がきました。 想定外だったので『ううん、ちがうよ。』っていう返ししかできませんでした(^_^;)ごめんね。

小春日和

お昼ご飯の後… ↓ 『いーち、にーの、さーん!』 ↓ ちょっと軽やかじゃないね(^_^;) ↓ 運動場の真ん中までタライをもってきて何してるのかな? ↓ うんこらしょっ、どっこいしょっ、まだまだカブ?は抜けません(笑) 『おおきなかぶ』さし絵、佐藤忠良。良い…

わんわん?

ぐるぐるぐるぐるどっかーんのキャラ。 ↓ 預かり保育の先生が家のぬいぐるみを改造して持ってきてくれました(笑) すごいでしょ♡ くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

サッカー大会

第3回枚方チャイルドサッカーフェスティバルに2チーム参加させていただきました。 12年間続いた枚方チャイルドサッカー大会に引き続いて開催されている『枚方チャイルドサッカーフェスティバル。』 良い天気でみんなで楽しくサッカーできました。 これを機会…

ツリー

やっと幼稚園もツリーを出しました。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

給食

あたたかい給食ほんとにおいしいです。 ↓ 手際よく配膳中。 ↓ ギョウザ&ぶた&だいこん? ↓ ばら組さん。もりもり食べます。 ↓ みんな楽しそうに食べてました(笑) ↓ 『せんせといっしょ。』 ↓ 撮ろうとするとなぜか下を向く男の子。 くずはローズ幼稚園 |…

溶連菌

保護者の方に連絡です。 溶連菌・ウイルス性胃腸炎(ノロウイルス含む)による欠席が継続しています。 ご家庭でも体調にご留意ください。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

年中製作

日あたり良いです(笑) ↓ なんの製作かなぁ? ↓ きちんとそうじも自分たちでできますっ! ↓ 写真撮ってほしいのはわかるけど、裸足で寒くないの?(笑) ↓ カメラめせん(笑) ↓ せんせーひっし(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

ほし組の先生から先日の園外保育の写メもらいました。 『てへっ。』(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

すごいでしょ!

主任のK先生の作品です。 玄関に飾るのでまた来週見てみてください♡ くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

サッカー練習2回目 FCティアモの村島コーチに『すっごくうまくなってる!』ってほめられまくりですっ!クリック→ FCティアモ枚方は枚方市を中心に活動しサッカーの大阪府社会人リーグの第1部リーグに所属しているサッカーチームです。FC TIAMO ↓ 紅葉のもと…

ひよこクラブ

プレ保育はじまりました。

いも?自然薯?(笑)

もも組さん、勢揃いで職員室に来て『えんちょーせんせーっ。』 って叫ばれると見に行かないわけにはいきません(笑) ↓ 『せんせー、いも?』 『どこでとれたの?』 ↓ 『こっちーーーっ!』 ↓ 『こんなとれてん。』 ↓ 『たぶん、芋やと思うねん。』

溶連菌

保護者の方に連絡です。 溶連菌による欠席者は以下の通りです。 子どもさんの体調が悪い時にはご注意ください。 つき組1名 さくら組2名 すみれ組1名 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

園外保育

ちょっと寒いのでお昼は幼稚園で(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

売上

ミニバザー売上¥21,047でした。ご協力ありがとうございました。

ちいさい秋

朝から女の子3人が… 『えんちょーせんせー。』ものすごく楽しそうに職員室に入ってきました。 『どしたん、なに。』 『ちっちゃい顔やねん。』 ??? ↓ 『ほんとだ、よく見つけたねー♡』 運動会の写真申込に来られたお母さんと妹さん。 楽しそうなので写真…

京都水族館

つき組の先生に帰る間際にもらった写真です。 とりあえずアップしておきます。日曜日の親子の話題にどうぞ。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

京都水族館

秋の遠足にいってきました。 ↓ いまから遠足です。運動場に集合しました! ↓ 『いってきまーす!』 ↓ 『大型ばすぅーうにのってますー。』 ↓ 『たのしーっ。』 ↓ フロントからの景色です。 ↓ 私もマニュアルつくってもらいました。ちょっとうれしかったです…

ミニバザー

明日の遠足の解散の時にバザーを催します! 売上は全日本私立幼稚園連合会の募金に寄付します。 ご協力よろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

サッカーフェス

第3回サッカーキッズフェスティバルが11/25(日)に行われます。 くずはローズ幼稚園からは2チーム参加でーす。 ↓ 今年も『FCティアモ』の村島コーチがボランティアで指導に来てくれました。 お忙しいのにありがとうございました。 クリック→ FCティアモ枚方…

七五三

↓ 交野天神社にお参りにいってきました。先生のお話を聞いてない人が約1名(笑) ↓ 手と口を清めて… ↓ みんなすごいキューティクルですね。髪が光ってます(^^) ↓ 社の中に入り… ↓ 健やかに育つようにみんなお祓いをしていただき… ↓ 園長先生と玉串奉奠(たま…

いもカレー

おいも掘りで掘ったおいもでカレーをつくってみんなで食べました。 しかし、職員室でひっしで仕事をしていたらもうみんな食べ終わってました(泣) 私のところにみかんの皮を見せに来てくれた年少さん。 『おはな♡』だそうです。一人でむけたそうです(笑) …

お誕生会

↓ 『うれしーっ!』うれしすぎてお母さんにお手紙渡すのわすれてますよ(笑) ↓ 年少さん♡ ↓ お花とお手紙をもらってお母さんうれしそうですね。 ↓ お母さんにプレゼントのお花の持ち方がなんとも大人?(笑) ↓ ちょっと照れたね(^^) ↓ きつねさんのしっぽ…

園外保育

↓ これは園外保育とは関係ありません。幼稚園のメタセコイヤの実です。 ↓ お歩きのお友だち。普段乗らない園バスなので大興奮! ↓ 走行中は座りましょう。 ↓ 『た・ん・けーんっ!』 ↓ 『みてっ!』 ↓ 『うめ組、天下とったどー!』 ↓ 『だ・ん・すっ、だ・…

hanaくずはフェスタ

11/4(日)10:00-17:00 手作り市・スタンプラリー・Wチャンス抽選会・お笑いライブなどがあります。 幼稚園の先生おすすめは紀南さんのコロッケ通常50円を35円(1人様10個まで)だそうです(笑) こちらも大学祭同様よろしくお願いします。 チラシの詳細は…

歯科大学・楠葉祭

この土日に樟葉駅前の大阪歯科大学で学園祭があります。 11/3(土)10:30-17:00 11/4(日)10:00-16:30 無料歯科検診、模擬店、パフォーマンスなどがあります。 銀シャリ・佐藤かよも来るそうですよ。にぎわしに寄ってあげてください。

ちっちゃい靴

水曜日のミニ懇談の時、玄関にちっちゃーーーい靴が! ↓ 職員室で話題沸騰でした(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.