くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

豆まき☆

 今日はまちに待った節分の日です☆

子どもたちは朝から気合いが入り、

「早く鬼が来ないかな~」と言っていました。

制作で作った豆入れを持って準備完了!!

f:id:k-rose:20200203145058j:plain

f:id:k-rose:20200203150028j:plain

f:id:k-rose:20200203145006j:plain

f:id:k-rose:20200203145035j:plain

学年ごとに豆入れが違い、どれも可愛くかっこよく

仕上がっていますね☆

f:id:k-rose:20200203150131j:plain

 

みんなで「鬼は~そと!福は~うち!」と

練習をしていると、雷が鳴って鬼が登場しました!!

f:id:k-rose:20200203150244j:plain

「きゃー!!」と叫びながらも、みんながんばって豆を投げていました!!

f:id:k-rose:20200203150333j:plain

 

f:id:k-rose:20200203150427j:plain

「鬼は~そと!福は~うち!」と真剣そのもの!

f:id:k-rose:20200203150604j:plain

鬼も負けていません!

f:id:k-rose:20200203150620j:plain

みんなで鬼に立ち向かって豆まきを頑張りました☆

 

みんなの中にいる鬼も追い払うことができたかな?

明日も音楽会に向けて練習を頑張りましょう!!

元気に幼稚園に来てね☆

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.