くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ロケット作り☆

今日のさくら組さんは、少し早いですが9月の壁面制作をしました。

 

 

年中さんのテーマは「ロケット」です☆

 

 

「土曜参観の時に作ったよね!」「今度は何が違うの?」と子ども達は興味津々でした。また、「宇宙には星がいっぱいあるよね!」などの発想を共有することもできました!

 

 

 

まずはロケットの機体と翼をハサミで切りました。

 

切っている途中に「先生ロケット大きすぎる!」「難しいな~」と言っていた子ども達でしたが、友達と励まし合いながら最後まで諦めずに切ることができました♪

 

 

 

その後機体と翼を糊で貼って完成させましたが、これもなかなか難しく、苦戦する姿も見られました。「これであってる?」「どうするんだっけ?」と確認しながら作り終えることができました(*^^*)

作り終わった後、「ビューン!」と思わずロケットを飛ばしてみる子ども達でした。

残りは明日、機体に模様を描いたり自分の顔を描いて仕上げますので、完成を楽しみにしていて下さいね☆

 

 

 

最後は大好きなお家の人が作ってくれたお弁当を食べておしまいです♡

 

 

また明日も元気に来てくださいね!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.