くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

つきぐみ🌙ダイジェスト

今日はつきぐみの最近を

ダイジェストでお見せします🌙💕

 

☽カプラ

最近の大ブーム!!

上に高く積み上げるだけではなく、「家つくろ!」「こっちと繋げて大きい遊園地作ろ!」など、友達同士で工夫しながら楽しんでいます(^^)

 

☽ボディペインティング

手元しかお見せ出来ないのは残念ですが、友だち同士で塗り合いっこをしたり、全身で絵の具の感触を味わうことができました💛

 

☽かくれんぼ?

とある日、部屋に入ろうとすると「ちょっとまってー!」と言われ、準備ができるのを待っていると・・・

机の下から見ると上手に隠れていますが、

上から見ると丸見えな子どもたちの姿に

思わず笑ってしまった担任です(笑)

 

☽椅子取りゲーム

子ども達のリクエストで椅子取りゲームを行いました♡

みんなで協力して椅子を並べるように伝えると、U字になり(笑)

なんとか無事に円にすることができ、スタートです☆

最後の一脚になると真剣です!!

2回戦行ったので結果は子ども達に聞いてみ下さい👀

 

☽お道具箱整理

粘土板についている汚れを取ったり、

粘土を綺麗に取ったり、

マジックの色の確認をしたり・・・
2学期にも気持ちよく使えるように整理をしました✨

 

そして1学期も残り2日となりました☆

明日は皆で協力して部屋の大掃除を行いたいと思います!

元気にきてくださいね☀

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.