くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

R5お泊り保育1日目

今年もお泊り保育、無事に開催です!

待ちきれずに続々と集合する年長さん。

 

笑顔で登園です。

 

 

 

 

 

それでは、いよいよお泊り会の始まりでーす💓

 

まずは皆で集合写真(^^)/

 

水着に着替えている間も中庭の大きなスイカが気になります(笑)

 

クラス毎に記念撮影!

ほし組さん💓

 

つき組さん💓

 

にじ組さん💓

 

イカ割り大会💓

眼鏡もふっとぶ勢いです(笑)

 

先生も挑戦です!

 

一年に一回のローズスライダー💓

 

なぜか年中の先生も(笑)

 

プールとスイカ割りの後は「プラ板」キーホルダーを作りました。

 

皆、とても上手でしたねー💓

 

こんな感じで出来上がります!

 

出し物の準備中。どんな出し物だったかは後日配布のDVDをお楽しみに💛

パリジェンヌ役の先生、入念にチェック(笑)

 

金の石に触ったら、エジプトにワープしました。

 

プレゼントをもらったら…

 

パリにワープ!

クイズの問題は「にじ組の先生の好きな食べ物」でした。

ヒントを聞きに行きました💓

 

 

みんなの答えは合っていましたか?

 

楽しい出し物の後はスタンプラリー。たくさんお土産をもらいましたか?

ここにもまだパリジェンヌ(笑)

 

雨の止み間に記念撮影。

 

 

 

夕ご飯はカレーライスとデザートです💓

 

 

美味しかったですか?(^^♪

 

とっても楽しそうです💓

 

今晩、この3人は一緒に寝るそうです(笑)

 

火の神様から炎と花火のプレゼントをもらいました。

すごかったですね💓 



その後、お遊戯室で楽しくゲームをしました。

「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいたー」楽しかったですね💓

 

組体操クイズ! 先生も参戦。

正解でしたか?

 

本当にみんなすごく楽しそうでした💓

 

遊んだ後はアイスです💓

 

シャワーして歯みがきして、あっという間に寝る時間💓

 

とっても楽しそう💓

 

ハートのブランケット💓



うれしすぎて寝れなさそう(;^ω^)

 

 

寝る前に年長の先生からプレゼント💓

 

ぐ る ん ぱ の よ う ち え ん

とっても素敵な影絵でしたね💓

おやすみなさい。

明日も朝からお楽しみに💓

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.