くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最近のうめ組さん♡

 今日はむしむしと暑い一日になりましたね!朝から蝉の鳴き声も聞こえ、子ども達は「セミを捕まえたい☆」と意気込んでいました(笑)

 

今回のブログでは最近のうめ組さんの様子をお届けします♡

今日は先日にじみ絵で色を付けた魚に、顔を描いたり、海の中のわかめやサンゴ礁などの絵を描きました!!

毎月テーマ画をしていることもあり、「海の中には何があるかな?」と聞くと、「わかめ!」「石!」「砂もある!」と意見を出し合い、イメージを膨らませながら取り組むことができていました♡とってもかわいい作品が完成しました!!

 

☆自由遊び☆

ソフトブロックでりぼん♪

リボン屋さんがみんなに配ってくれていました(笑)リボンを頭に着け、「写真撮って撮って~♡」と嬉しそうでした♡

なにやら集まっていると思い覗き込んでみると・・・絵本を読んでいました♡最後まで読むとみんなで拍手していました(笑)

 

☆どろんこ遊び☆

初めは少しドキドキしていましたが、頭に泥が付いちゃうほど夢中になって取り組んでいました(笑)

 

☆虫取り☆

お外に出ると、虫取りに夢中のうめ組さん♡

セミの抜け殻をゲット!!

捕まえた虫を図鑑で調べたり、夢中になっています♡

 

一学期の終わりまで残り3日になりました!暑い日が続きますが、水分補給をしっかり行い元気に過ごせたらと思います♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.