くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のももぐみ☆

今日は朝から蒸し暑く、夕方前には激しい雨が降ってきたりと、なかなか安定しないお天気でしたね・・・。

 

そんな今日、ももぐみでは夏に向けての制作を行いました!

夏と言えば「海!!」ということで、海にいる生き物や、貝殻の模様を絵の具でつけていきました♪

今日は塗るのでなく、絵の具を垂らす感覚で色をつけていくことを伝えると、とても慎重に筆の先を使って色を付けていく子どもや、筆全体を使って色を付けていく子どもとそれぞれでした♡

ジワ~っと色が広がっていく様子に子どもたちは「わぁ~」と、とても楽しそうに、夢中になりながら取り組んでいました(*^^*)

後日、魚やクラゲなどの形に切ったものを画用紙に貼って、周りにはクレパス画をしていく予定です☆きっととても可愛い作品になると思いますので、楽しみにしていて下さいね♡

 

制作が終わってからは待ちに待っていた給食です(^^♪

今日はラーメンだったので、「早く食べたい!!」と期待を膨らませていた子どもたち♡

とっても美味しそうに食べていました♡

 

明日はプールもあるので、また元気に幼稚園に来てね♬

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.