くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

夕焼け空

 

ほし組さんでは昨日から引き続き、9月に飾る壁面制作を行いました!!

 

昨日は絵の具を使って、夕焼け空を作りました。

オレンジ色や黄色をうまく混ぜながら夕焼けの様子を表していきます♪

 

そして今日は、自分で雲の形を切って貼っていきます!

「ハートの雲にする~」 「もくもくの形にする!」

と、楽しんで作っています(^^♪


 

雲ができたら秋に咲くお花を作っていきます!

さて、なんでしょう?

 

 

正解はコスモス!!

色々な色のコスモスを作って、コスモス畑にしていきます♪

 

 

 

コスモスの周りにはトンボが飛んでいたり、きつねやたぬきが覗いていたり…

 

 

 

 

 

かわいい作品ができました♡

 

また2学期に飾るので、楽しみにしていてください♪

 

 

☆おまけ☆

 

最近カプラで色々な形に並べるのを楽しんでいるほし組さんです!!

 

 




Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.