くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

9月の壁面~ロケット作り~

 

今日の年中さんは昨日に引き続き

9月の壁面制作をしました(*^^*)

 

今日で完成だったのでこどもたちは

期待を高めながら取り組んでいました♡

 

名前を呼んでロケットを取に来てもらい

ふと子ども達をみると・・・

 

クラスのほとんどがロケットの穴に

顔をいれて「みて~~!」

「乗ってるねん!」と大盛り上がり(笑)

おもしろいこと大好きな子ども達は

さすがだなあと思いました☆

 

思い思いにクレパスで模様を描き

自分のお顔をつるしたらロケットの完成です♪

「どこまでいこうかなあ」

「これで飛んでいけるね!」など

みんなで話し合うすみれさんでした♡

2学期に飾りますのでぜひみて頂ければと思います♪

 

おまけ①

先日のローズファーム

暑い中最後までよく頑張りました♡

 

おまけ②

一生懸命お世話していたあさがおが

きれいに咲いています☆

すみれぐみのクラスカラー

お花が咲いた時には「すみれいろや~!」

と一段と喜んでいる子ども達です♡

 

明日は年長さんのお泊り保育です(*^-^*)

年少さん、年中さんはゆっくり休んでまた

月曜日元気に来てください!

 

年長さんは明日、思い切り楽しめるように

今日は早く寝て、明日みんなで思い出を作りましょう!!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.