くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

たなばたまつり☆

今日は日差しが強く、暑い一日でしたね💦

 

そんな今日は、園内七夕まつりがありました!

真ん中には大きな笹があり、みんなのお願い事が飾ってあります!!

 

⇩園長先生のお話を聞いている様子です♪

 

⇩次に担任の先生が短冊の紹介をしました!!

 

⇩紹介された子のお願い事についてインタビューを受けている様子です😊

みんなの夢が叶いますように☆彡

 

その後、みんなでアンパンマン音頭を踊りました♬

楽しそうな様子は、とても可愛らしいですね♡

 

⇩続いては楽しみにしていた先生たちの劇がありました☆

織姫と彦星はなぜ、一年に一度しか会えないのか…!を知り、楽しく見ていました♪

またお家でも、お話を聞いてみて下さいね🍀


⇩園内七夕まつりが終われば待ちに待った給食です♡

給食が美味しくて、おかわりをする子どもたちがたくさんいました😊

 

暑い日が続いていますので、体調には気を付けて明日も元気に来てください♪

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.