くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お芋掘り楽しかったね☆

今日は、初めて全身画を描きました!

体や足、腕や手など「難しい~」と言いながらも

一生懸命取り組んでいました★

「昨日のお芋掘りの服、何色だったかな」と

思い出して表現していましたよ☆

f:id:k-rose:20201022144657j:plain

 

 

昨日、年中さんは、お芋掘りに行ってきました。

f:id:k-rose:20201022144515j:plain

畑に着くと、夢中になって掘り始める子どもたち☆

虫が出てくると「虫がいる~!!!!」と

驚いていたり、怖がっていたり・・・(笑)

でも、虫に負けずお芋を収穫しました☆

f:id:k-rose:20201022144458j:plain

f:id:k-rose:20201022144600j:plain

f:id:k-rose:20201022144630j:plain

とても嬉しそうですね☆

収穫したお芋をどのようにして食べるか尋ねると

「大学芋~!」「焼き芋~!」「カレーに入れたいな☆」など

沢山アイディアが出てきました!!

また、子どもたちから話を聞くのが楽しみです♪

 

 

明日も元気に幼稚園に来て下さい☆

待っています♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.