くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすぐ運動会☆

今日はとっても気持ちの良い天気でしたね♪

子どもたちは運動会に向けてラストスパート!練習を頑張っていました♡

今日はみんなの様子を写真盛りだくさんでお届けします(^^)

 

いよいよ明日が本番の年少さんは、最後のお遊戯練習をしていました!

f:id:k-rose:20201015155122j:plain

f:id:k-rose:20201015155139j:plain

みんな「ハッピージャムジャム♪」のかけ声が元気いっぱいでバッチリでした♡

 

終わった後お客さんをしていた年長さんに感想を聞くと「かわいかった♡♡」「上手だった~」と言われ、嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねている姿が、更に可愛かったです♡

 

 

白熱している年長さんのリレー!今日の結果は・・・

 

 

f:id:k-rose:20201015155923j:plain

つきぐみさんの大勝利!!!

f:id:k-rose:20201015160219j:plain

念願の1位に大喜びでした♡

 

今日は負けてしまったクラスも作戦会議をしたり、秘密の特訓をしたり・・・

f:id:k-rose:20201015160451j:plain

f:id:k-rose:20201015160501j:plain

気持ちを一つにしてあと2日走ってくれると思います♡

当日はどのクラスが1位になるかわからないほど接戦ですので、楽しみにしていてください(^^)

 

 

おまけ

先日行った年少さんのおいもほりの様子です☆

 

「どれくらいのおいも掘るの?」と聞くと

f:id:k-rose:20201015161159j:plain

「こーーーんなくらい!」と両手いっぱい広げて教えてくれました♡

収穫したらスイートポテトを作るそうです♡♡



f:id:k-rose:20201015160754j:plain

「重たい~」と言いながら頑張って引っこ抜いていました!!

 

f:id:k-rose:20201015161436j:plain

「掘れたよー♪」の瞬間♡

小さなおいもシリーズ☆

f:id:k-rose:20201015161639j:plain

 

f:id:k-rose:20201015161658j:plain

 

 

「まだあるかな~♪」と探し中(^^)☆

f:id:k-rose:20201015161730j:plain

 

みんな頑張って沢山のおいもが掘れました♪

お家で美味しく食べてね~♡♡

 

明日は年少さん初めての運動会☆

みんな笑顔で頑張ろうね☆

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.