くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

避難訓練

 

 

今日は今年度、最初の避難訓練をしました!!

初めて取り組む年少さんでしたが、災害の知識が豊富で

とても上手に避難できていました♪

地震がきたらダンゴムシになって、机の下に隠れるんだよ!」

と、沢山の子が教えてくれました☆

 

園庭へ避難する際も、ハンカチで口を押さえながら

落ち着いて、避難することが出来ました☺

最後は園長先生のお話を聞いて終わりましたが、

年少さんはすでに集中が切れていました(^_^;

f:id:k-rose:20201027145408j:plain 

避難する際は、「おはしもち」を思いながら

安全に避難できるように、お家でもお話してみてください♪

 

❁お・ま・け❁

お外遊びでの、ももぐみさん♡

f:id:k-rose:20201027144832j:plain

みんなとーってもいい顔ですね☺

f:id:k-rose:20201027144910j:plain

どんどんお友だちと遊ぶことが増え、

みんな楽しそうです☆彡

f:id:k-rose:20201027144825j:plain






Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.