くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

秋のそら

 

f:id:k-rose:20201012221121j:image

ふと空を見上げると綺麗なうろこ雲が見え、

秋を感じました(^^)

ここでプチ豆知識!

この写真は先週の水曜日に撮影したのですが、うろこ雲は雨の前兆ででたりするようです♪

確かに木・金曜日は雨でしたね(^◇^;)

 

そんなお天気も回復し、子どもたちは伸び伸びと園庭で遊んでいます♪

f:id:k-rose:20201013144056j:image

f:id:k-rose:20201013144111j:image

外で遊ぶときも、チャレンジの逆上がりを

自主練習するお友達もたくさんいます(^^)fight!

 

今日の年長さんは、年中さんの予行練習を見に行きました!

f:id:k-rose:20201013143903j:image

 

f:id:k-rose:20201013143855j:image

真剣な眼差し!後から感想を聞くと

「頑張っていた!」「可愛かった!」と絶賛の嵐で刺激をもらったようです♪

 

今週末に迫った運動会。全学年が予行練習を終え、運動会本番に向け気持ちを高めながら

ラストスパートの練習に励んでいます!

 

 

おまけコーナー♡

①万国旗作りの真っ最中のにじぐみさん!

クラスTシャツを着た自分の似顔絵をクレパス画をしました!裏面には1人1種類の国旗を絵の具で描きました。運動会当日ぜひ探してみてください♪

f:id:k-rose:20201013144714j:image

 

②予行練習のビデオを観て振り返り!

バルーンの技が綺麗にできていることに

大喜びするお友達♪頑張って練習してきました!あとは自信を持って心を一つに頑張ろう!

f:id:k-rose:20201013144746j:image

 

③10月の壁面は、、、

f:id:k-rose:20201013145105j:image

 

魔法のほうきに乗った黒猫ちゃん!

そしてにじぐみでは、コウモリも作りました♪

f:id:k-rose:20201013145426j:image
f:id:k-rose:20201013145421j:image

つり目のギラっと光る目の猫さんや、ハロウィンの帽子やリボンを付けた猫さんがいたりと、とても可愛いこだわりの詰まった作品になりました。

作っている最中にも「ハロウィンパーティーに行くネコちゃん」と楽しんで取り組むにじぐみさんでした♡

 

 

年長さん明日は園外保育にいきます!

お弁当とレジャーシートのご準備よろしくお願いします♡みんなで楽しむぞー!!

 

f:id:k-rose:20201013145656j:image

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.