くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お芋の制作♪

今日は青空が続いた良い天気となりましたね♪

園庭では砂場や遊具で元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られます(^^)

 

 

さて、今日のゆり組さんはお芋の制作の続きを行いました!

お家で掘ったお芋を食べたかを聞くと「食べたよ~!」と教えてくれました。

中でもスイートポテトにしてもらったお友達が多く、美味しかったことを一生懸命伝えてくれましたよ♡

 

 

今日は前回絵の具で描いたお芋にお顔を描いてあげることを伝え、それぞれ楽しんで取り組みました。

f:id:k-rose:20201021151111j:plain

 

 

 

 

 

f:id:k-rose:20201021151139j:plain

お顔を大胆に描いているお友達もいれば、お洋服を着せてあげたりと

一学期よりも描けるようになったものが増え、色んな表情のお顔が仕上がりました。

「見て見て~」と描いたお芋の説明をしてくれるお友だちもいましたよ!

 

 

 

 

f:id:k-rose:20201021151203j:plain
また、こちらのお友だちは「お空を描いているの~!」と

お芋が埋まっている様子を教えてくれました☆

どのお芋も素敵な作品になりました♪

 

 

 

最後にお友だちの作品を見せると「うわ~!」と友達の作品に驚きの声が聞こえました。

またお部屋に作品を飾るので楽しみにしていて下さいね☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.