くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のすみれ組さん☆

昨日の遠足がとても楽しかった子どもたち!

部屋に入ってくるなり、

「せんせーい!きのうなぁ~、、、、、」

と解散後の話をたくさん話してくれました!

f:id:k-rose:20201030152810j:plain



「○○ちゃんとおばけやしき行った!」

「ジェットコースター乗った!」などなど

友達同士でも会話を弾ませていました☆

 

お外遊びの時に、

「いいことおもいついた!」「パーティーみたい☆☆」

と落ち葉を集めて女の子達で楽しんでいました。

f:id:k-rose:20201030151924j:plain

 

「せーの!」

「あ、あれ????」

f:id:k-rose:20201030152007j:plain

タイミングが合いませんでした、、、。


もう一度、『せーのっ!』

f:id:k-rose:20201030151848j:plain

今度は息もピッタリ合い、とってもいい写真が撮れました♪

 

 

 

「これなに??」と拾ってきた実を見せてくれたお友達。

担任が「匂ってみて」と言って

匂ったときの「くさっ!!」というお顔です。

f:id:k-rose:20201030152124j:plain

正解は、銀杏でした。

 

お昼は、中庭でピクニックをしました*

秋晴れの気持ちいい天気で

思わず子ども達も「きもちがいいね~」と話していました♪

f:id:k-rose:20201030152338j:plain

 

休日、ゆっくり休んでまた月曜日、

元気に来て下さいね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.