くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

発想豊かな子どもたち☆

今日は、年中さんの遊んでいる様子を少し紹介します!

 

こちらのお友だちは、「せんせい~10人おばけ~」と粘土で作ったオバケを見せてくれました!ハロウィンのオバケをイメージし、可愛いオバケの大集合(^^)模様も素敵ですね☆

f:id:k-rose:20201026131704j:plain

 

こちらのお友だちもハロウィンパーティーの絵を描いて見せてくれました!ジャックオーランタン、とても上手でビックリ☆

f:id:k-rose:20201026131709j:plain

 

こちらのお友だちは、粘土でお椀作り!陶芸家みたいに、回りにも模様が描かれていて、本当に焼いて使えそうです!

f:id:k-rose:20201026131711j:plain

 

こちらのお友だちは、海のビーチで遊ぶ様子を粘土で表現していましたよ!ビーチの椅子で寝ているお父さん、お母さん!そして、海で浮き輪に入って泳ぐ子どもたちだそうです!

f:id:k-rose:20201026131715j:plain子どもたちの遊びには、大人には真似できない発想があり、本当にかわいいですね☆

遊び一つ一つに物語があり、ほっこりさせられます!

今週は、待ちに待った親子遠足!風邪をひかないよう、元気に過ごしましょうね(^^)

 

 

☆おまけ☆

先週、うさぎっこのお部屋にお邪魔しました!

年長組のお兄さんに、運動会のパラバルーンを教えてもらっている子どもたち!

この日は、運動会のお遊戯ごっこでみんな大盛り上がりでした♪

f:id:k-rose:20201026134308j:plain

 

そして、今、年少さんの男の子に人気なのが、レゴブロックを組み合わせて作るプラレール!最初は、ただ線路を繋げるだけだったのが、どんどん子ども同士で考え工夫し、今ではとても立派な線路が作れるようになりました!

f:id:k-rose:20201026141459j:plain

f:id:k-rose:20201026141943j:plain

子どもは、本当に遊びの天才ですね☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.