くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の一日♡

今日は空高く飛んでいる飛行機もよく見えるくらいにとても良いお天気でした☀

 

f:id:k-rose:20211215150518j:plain

 

すみれぐみでは来週のお店屋さんごっこに向けて最後の準備を行いました!

まずは各ブースの看板作りです♪

一生懸命に文字を書き、みんなでなぞって可愛く仕上げました♡

f:id:k-rose:20211215150925j:plain

 

その後は、まだお店を開店するのに足りないものを準備

 

f:id:k-rose:20211215151122j:plain

「わなげの輪っかにも色をつけたい!」とのことで、テープを巻き巻き♪

 

f:id:k-rose:20211215151246j:plain

 

こちらは、宝石すくいの宝石作りです!たくさんたくさん作って準備完了♡

 

金曜日はお部屋でプレオープンし、来週の月曜日に年中さんでお店屋さんごっこです!子どもたちは「いつするの?」ととても楽しみにしているので、みんなでお店を盛り上げていきたいと思います!!

 

そして今日はみんな大好きお弁当♡

f:id:k-rose:20211215151426j:plain

f:id:k-rose:20211215151544j:plain

デザートのフルーツ、とても美味しそうに食べています(*^^*)

 

こちらはいつも人気!車の玩具です!

f:id:k-rose:20211215151700j:plain

何人かで大作を作る時もあれば、個人で真剣に何かの形を作る時もあり、それぞれ色々考えながら作っています(^^♪

また明日も元気に楽しく過ごそうね♡

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.