くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆体操教室☆

先週末に発表会も終わり、今週は毎日ほっこりと過ごしています。

 

今日は、みんな大好き体操教室でした!

12月はボール遊びの取り組みです。

 

まずは年少さん♡

紅白玉を使っていっぱい投げたり、拾ったりします!

f:id:k-rose:20211208141128j:plain

 

「えーーーい!」と思いっきり投げます!

f:id:k-rose:20211208160013j:plain

 

「たくさん、拾うぞ!」

f:id:k-rose:20211208141237j:plain

 

拾ったら、片づけて・・・。

f:id:k-rose:20211208141249j:plain

f:id:k-rose:20211208141259j:plain

 

次は、大きなボールを投げてみました!

気迫が伝わってきます!

f:id:k-rose:20211208141326j:plain

 

思いっきり投げてみました!

お友達に届いたかな?

f:id:k-rose:20211208141344j:plain

 

年少さんも少しずつボール遊びにも慣れてきて、楽しめた様子でした♬

 

続いて、年中さん☆

まずは投げ方を先生に教えてもらいました!

f:id:k-rose:20211208141410j:plain

 

さあ、やってみよう!

投げるポーズから・・・。

f:id:k-rose:20211208141420j:plain

 

思い切り振りかぶって、「えい!!!」

f:id:k-rose:20211208141432j:plain

 

「えーーーーい!!!」

f:id:k-rose:20211208141455j:plain

 

うまく飛んだかな・・・?

f:id:k-rose:20211208141508j:plain

 

次は、大きなボールも投げてみましたよ!

f:id:k-rose:20211208141602j:plain

 

「行くぞーーー!」

投げる格好がさまになっています☆

f:id:k-rose:20211208141519j:plain

 

こちらは、カメラのレンズに向かってきたボール===🥎

とても勢いのあるいい球でした!

f:id:k-rose:20211208141618j:plain

 

年中さんも、ボール遊びを十分に楽しんでいました!

 

最後は、年長さん!

まずはボールをどこで取るかをみんなで確認です。

手だけではなく、身体全体で取ります!

見本を見せてくれたお友達は、「バッチリだよ~!」と先生に褒めてもらいました♬

f:id:k-rose:20211208141653j:plain

 

さあ、やってみよう~!

身体全体でボールを取って・・・。

f:id:k-rose:20211208141720j:plain

 

相手の取りやすい所にボールを投げる事も大事です!

f:id:k-rose:20211208141725j:plain

 

女の子達も上手です!

楽しそうですね♡

f:id:k-rose:20211208141800j:plain

f:id:k-rose:20211208141811j:plain

 

お友達相手に投げたり、バウンドしたボールをとる練習をしてから最後は思いっきりボールを投げました!!

f:id:k-rose:20211208141938j:plain

 

相手コートのお友達めがけて・・・。

f:id:k-rose:20211208141830j:plain

 

「えい!!!」

男の子たちは、いい投げっぷりですね!

f:id:k-rose:20211208141838j:plain

 

女の子達は・・・少し控えめです。笑

f:id:k-rose:20211208141925j:plain


年長さん、次の体操教室はドッジボールをするそうです!

今日のように思いっきり投げて楽しみましょうね!

 

そして、ぜひお家でも、ボール遊びをやってみて下さい!

 

 

☆おまけ①☆

12月からお弁当を温蔵庫で温めています。

寒い時に温かいお弁当は嬉しいですね♡

f:id:k-rose:20211208142004j:plain

 

☆おまけ②☆

年長のつきぐみさん、イルカショーを見せてくれました♡

どこかで披露してくれるのかな?

楽しみです♪

f:id:k-rose:20211208142100j:plain

 

さあ、2学期も残り少ないですが、元気に楽しく過ごしましょうね!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.