くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お店屋さんごっこ開店準備♪

 

今日も日中は暖かく、過ごしやすかったですね!

f:id:k-rose:20211210161555j:plain

年長さんは朝から鬼ごっこに夢中♡

クラス関係なく遊んでいる姿を見て

成長を感じる担任です(*^-^*)

f:id:k-rose:20211210161611j:plain

 

来週に迫ったお店屋さんごっこ

向けて準備をしています♪

にじぐみのお店は「お祭り」です

お祭りって何がある?から

「はなび!」「チョコバナナ!」

「わたあめ!」「おめん!」など

様々な意見がでてきて聞いているだけでも

とても面白かったです☆

 

まずはグループに分かれて準備です!

クレパスで模様を描いてそのあと

黒の絵の具を上から塗ります!

f:id:k-rose:20211210161631j:plain

f:id:k-rose:20211210161643j:plain

なにを描いているでしょうか??

 

 

 

正解は花火です♡

f:id:k-rose:20211210161659j:plain

完成した時に「おお~!めっちゃいいやん!」

と大満足でした♪

 

あとはりんごあめを作ったり、

焼きとうもろこしを作ったり、大忙しの

にじぐみさんです!

f:id:k-rose:20211210161716j:plain

f:id:k-rose:20211210161729j:plain

あとわたあめとチョコバナナを

みんなで作ろうと思いますので

完成を楽しみにしていてくださいね!

 

 

月曜日は幼稚園での一足早い

クリスマス会があります♡

サンタさんは会いにきてくれるかな?

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.